2008年10月12日

めっきり御無沙汰の日々。しかし時は流れ我々は皆生きていく、何が起こっても起こらなくても。

 あははは(ごまかし笑い)。 こんばんは、えっと、まだ生きてましたし閉鎖もしてません、お久しぶりです更新もサボってぬくぬくと暮らしてます、らっきーでございますm(_ _)m。 皆様お元気でしょーか?

 いやさぁ、もう、浦和レッズの行く末を案じるだけで手いっぱいで(ウソつけ・というか浦和の行く末が心配なのは120%本当なのだけれど。ヤバいよねぇこのままじゃ、って5年ぶりぐらいに本気で心配しているよあのナビスコ優勝の日以来)。

 実は世間さま並みに3連休中なので、ようやく懸案事項がいくつか片付こうとしているところ。 明日はウチの愛車である三菱の「i」(我が家での通称はアイちゃん・まんまやんけー)を新車6か月点検に連れていくのでダンツク、いや頼りになるダンナ様にどうぞご同行くださいませってお願いしておいたよ(免許を取って14年経つけれど、いまだに通勤以外に一人で車に乗るのは嫌いだ。一人で車を走らせるのが趣味ってヒトは結構世の中に多いみたいだけど、私は緊張しちゃってダメだなぁ、よほど必要に迫られない限り本当は運転したくないし遊びで出かける時も自分だけ横に乗っけてもらうのが申し訳ないから交代で運転はするけれど内心では結構怖い。自分のせいでヒトに怪我をさせたり、ましてや命の危険に晒すことを考えると我慢できないんだよね私運転下手だし)。

 あと、いい加減プリン状態になってる髪の毛も何とかしなきゃ。 茶色に染めてて根元がかなり伸びて頭のてっぺんが黒くなってるのをプリンに喩えたヒト、最初は誰だったんだろう面白い言葉だよね。 というほど茶色くもないんだけどなぁ今の私のアタマ(ずっと昔は反抗期で金髪っぽかったこともあったけど、そういう時期って気になるから逆に結構短いスパンで染めるんだよね、大抵自分でヘアダイ買ってきて)。
 いまはオトナになったので、というか自分で染める手間とムラになった時のみっともなさと、市販の薬剤が髪に与える影響なんかも考えて美容室で染めてもらうことにしている。

 行きつけのお店は走って1分半のところにあるのだけれど(いつも3分ぐらい約束の時間を過ぎてしまうので徒歩で測ったことがない・笑)、担当のM氏は何度遅刻しても優しく笑ってこんにちはって言ってくれるので反省しつつもまたやってしまうのだ。 まだ若いけれど美容師さん的にはもうベテランだろうに、いつも丁寧で腰が低くて、腕も確かで、何よりサッカーの話ができるのが嬉しいから周りに何軒美容室ができてもお店を変える気にならない(^^;)。 あぁ、でも明日はきっと浦和レッズの話が出たら愚痴ばっかりなんだろうなぁ(仕方ない、あまり真剣に観てなかったこないだの代表戦の話とかしてお茶を濁しておこうっと、香川君凄かったですねぇ19歳なのに運も良かったし、とか。あぁ適当・笑)。

 あと本当は歯医者さんに行かなきゃいけないんだよねぇ、5月が定期検診のはずだったのについうっかりお知らせハガキをぶっ飛ばしてずっと気が咎めていたのだけれど、先月そんな自分を嘲笑うかのように奥歯に被せてた金属がポロッと外れちゃって、あぁまた行く理由ができてしまったか、と思ってからもそろそろ半月以上経つのか、こりゃヤバいまた虫歯になっちゃう(^_^;)。 ほんと、歯のことなんて全然知らないものねぇ、専門家にお任せしなきゃとは思っているのだけれど。 違う方面でヒトには定期検診が大事よって毎日何十回も言って暮らしてるのに(面目ない)。
 あ、でも近所のドラッグストアで買って今使ってる歯ブラシ、「たんぽぽの種」って名前なんだけど、リンク先見てもらえばわかるように全周がブラシ、というか毛(!)ですっごく磨きやすいしどこを磨くにしても常にどこかが歯に当たってるので自己満足的には結構いいかなぁ、と思って気に入ってるのだ。 特定の部分が擦り減らないし、もう半月ぐらい使ってるけど全然毛並びも乱れてこないからまだ使えそうだし。 …ってあっ、普通の歯ブラシなら開いてきたらお取り換えなんだけど、これどうしたらその時期が解るんだろう(笑)。 死ぬまで使うか(それは無理。多分)。

 もちろん、ココの更新もずぅっとやらなきゃなぁって思ってたんだよ本当だよ(笑)。 別に義務でやってるわけじゃない、日常生活に面白いことがあったり落ち込んだり嬉しかったり、色々報告したいことが無かったわけじゃないんだけれど全ては浦和レッズが悪いのさ(ウソ)。 3年前からつらつら書き始めて、ってパソコンで文章を書くようになってからはもう15年ぐらい経つのだけれど、自分には世間で言う文才と違う種類の能力があるなぁ、とはずっと思ってたのだ。 うーん、長文病?(それは能力とは言いません・笑)
 多分、何かを書かないと生きていけないな、って感じなのだワタシ。 それが文学的な発揚だと作家になれたりするのだろうけれどお生憎さま、ただの駄文と来たもんだ(をうのうあせあせ(飛び散る汗))。

 最近ほんとにココまで手が回らなくて、毎月必ず月始めに変えてた背景も今日までずぅっと放りっぱなしだったよ(ということは9月に何もしてなかった、ということで・汗)。 ふと思い立ってせめて見てくれだけでも変えようか、とデザイン一覧を覗いてみたら毛色の変わったテンプレートがあったので、それで変えがてら更新する気になった、というわけだ(笑)。 もう少し書かなきゃね、この手から世界に向けて発信するなんて張り切ったことはないけれど、それにしても黙っていては何も始まらないもの、知ってはいるんだ、ほんとごめんなさい数少ない読者の皆様m(_ _)m。


 さて夜も更けてきたので今夜の一曲。 あの坂本龍一氏が見い出したピアノ弾き語りのヒト、Kotringo(コトリンゴ)さんって知ってる? CM曲もあるらしいんだけど、私はこの間たまたまお友達から教えてもらって聴いて、すっごいハマったから昨日CD買ってきたのだ。 そのお友達は「Hedgehog」って曲が好きらしいのだけれど、文字通りハリネズミさんみたいなヒトなので何かが呼び合ったのかなぁって少し可笑しかった(^_^)。 ちなみに調べてて見つけたんだけど、Sonic hedgehogって哺乳類の胚発育に関わるタンパク質があるらしいよ(由来はもちろんセガのゲームから、らしい。嗚呼日本之技術・笑)。
 ピアノの技術も声も曲も詞も素敵でいっぱい好きな曲がある、のだけれど、今日ご紹介するのはあんまり知名度のなさそうな「itsumo」という歌。 youtubeに上がってるLIVEの模様は残念ながら一部で、しかも歌詞とか演奏の様子とかよく聞き取れないところもあるけれど、アルバムで聴くと結構切ないのにどこか違う星のお話みたいで胸にひっかかるのだ。 んー、同じ何かをせずにはいられない種類のものだったとしても何とその行く末は異なることか、彼我の才能(やれやれ)。

 というわけで楽しい明日のために今夜はおやすみなさい。 美容と健康のためには夜10時に寝るのが良いらしいのだけれど、そしたら1日の時間がただでさえ足りないワタシは朝4時に起きなきゃいけなくなってしまう(^^;)。 美しくなくてもいい、健やかでなくてもいいからたまには夜更かししたくなる日もあるさC'est la vie!!夜
posted by らっきー at 03:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは! 開けてビックリ(◎0◎)!かわいい(>▽<)テンプレートですね♪ (こちらにもJリーグの話からそれたい人がひとり。)

 これから先も上の方のチームとばかりあたってしまうんですよ(TT)レッズさんのダメは高い所での話で。。。。こちらは来年は222222(汗)みたいな焦りです。

 来年も埼スタで会いたいので、こちらも応援してくださいね!!

 
Posted by じゅびこ(15位。。) at 2008年10月15日 21:40
.
 あら、いらっしゃったらお祝いを申し上げようと思っていたのに、「17位脱出おめでとうございます」って(笑)。 15位ならもう大丈夫ですよ、多分今年の降格はコンサとアルディージャでしょう、そんで入れ替え戦がヴェルディ(賭けましょうか?)。

 というわけでおはようございます、じゅびこさん(^_^)。 結構黒い背景ってドキッとしますよね、これ井戸の中かどこかなのでしょうか、うさぎさんのいる月に惹かれて選んだテンプレートなのですけれど。 まぁ今月限定なのでお楽しみください、何度いらしてもそれほど書き込みは増えていないかと思うのですが(笑・でもいらしてくださった時には更新中だったんですよー、と言い訳を)。

 むしろ今年はリーグ戦よりACLを、と思っているのですが、まずは埼スタでガンバに勝たないといけないので大変です。 あぁ、高円宮杯での活躍をみると本当にユースチームを出したいぐらい(^_^;)。
 あと2ヶ月弱で今年のシーズンも終わりですね(天皇杯に勝ちあがるとか考えていないのが切ないけれど・笑)。 お互い精一杯応援しましょう、磐田さんの健闘もお祈りします(でも落ちないと思いますよ一時期は真剣にヤバそうだったけれど)。

 それではまたー。 鹿ファンの御主人さまにもよろしくお伝えくださいませ〜(^_^)/~~~。
Posted by Lucky(おひさですー) at 2008年10月16日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。