2006年01月30日

久々の出勤。喋る仕事ってのは因果だねぇ熱はないのに咳の予感が蟻のようにノドを這い始めると留める術などこれまたどこにも無くて。

 ちわーすらっきーだよこんばんはー(^_^)/。 結果的には今日もベストな体調ではなかったけど引き続き気遣ってもらったしもう闘病記は飽きたので「英語でしゃべらナイト」を観ながら去る1/6に関東ローカル4局(MX・TVK・TVS・CTC)共同で放送された「洋楽天国」という90分番組について紹介がてら勝手なコメントを付けようかな・と。 時間ないから簡潔に行くぜp(^_^)q。

 最初にリクエストでbabyfaceとEric Claptonのデュエット曲が流れる(曲名書き取るの忘れてた)。 a-ha "Take On Me" のビデオクリップは今でも元祖として語り継がれているんだねぇ。 Madonnaの新旧ヒット曲5曲のうちからリクエストで選ばれたのは"Like A Virgin"でも私の大好きな"Dress You Up"でもなく(そりゃリストに無いって)今流行りの"Hung Up"だった。 Amazonのレビューではなんかとても評判が良いのだけれどあたしゃABBAの"Gimme Gimme Gimme"は好きじゃなかったんでどうしてもリフが気になって集中できなかったのことよ。
 次のリクエストはHall&Oates "Private Eyes"。 「ま・ぷらいべーたいず、うわーっちんゆー(ちゃちゃっ☆)」の手拍子であまりにも有名な曲だね、あたしゃこれ聴く度に必ず頭の右側てっぺんでお洒落に手を打ってしまうよ(笑)。

 「New Romantic」アーティストの部: すみません、懐かしすぎ(^_^;)。
  ・Duran Duran "Is There Something I Should Know?"
  ・Culture Club "Karma Chameleon"
  ・Howard Jones "New Song"
  ・ABC "The Look Of Love"
  ・Spandau Ballet "Only When You Leave"
  ・Thompson Twins "Hold Me Now"
  ・The Human League "Don't You Want Me"
  ・Adam Ant "Goody Two Shoes"
  デュラン・デュランはワタシ的に言うと"Ordinary World"(リンク先の4曲目)。カルチャークラブはこれでいいか、♪赤と金色と緑〜(訳すな)。ハワード・ジョーンズについては昔エレポッパーの栄枯盛衰という話をしたような(ほらココにあった)。ABC、高校時代にたまたまラジオで聴いてレコード買ったよ(^^;)。スパンダーバレエって名前がカッコイイよね、あたしゃ"True"が好き。以下略。

 ここでBryan AdamsとStingとPhil Collinsが歌う"All For Love"が流れる。 「♪おー(おーおー)・おーふぉらぁぁー」ってヤツさね(分からないって)。 おっさん3人組(笑)。

 「L.A. Metal」の部: すんません名前だけのヒトが多いです(^^;)。
  ・Motley Crue "Looks That Kill"
  ・Quiet Riot "Cum On Feel The Noise"
  ・RATT "Round & Round"
  ・Twisted Sister "We're Not Gonna Take It"
  ・Poison "Talk Dirty To Me"
  ・Dokken "Just Got Lucky"
  ・L.A.Guns "Sex Action"
  ・Warrant "Down Boys"
  モトリー・クルーはドイツのヒトなのかねぇ名前にウムラウトが付いてるねぇ(知らない)。クワイエットライオットのは田中達也の歌でおなじみ(♪かもーんすーぱーターツヤー)。そう言えばトゥイステッドシスターのはベガルタのコールだぞ(♪べーがーるーたせーんだーい、ゴー、ゆくぞせーんだーい)。LAガンズってのはガンズアンドローゼズの前身だったのか、知らなかった(^_^;)。以下略。



 あーダメだぁ時間が無いのにまだ半分残ってる〜。 とゆーことで今夜はこの辺でぶった切って残りはまた明日。 これ本放送観ながらガーッとメモしながら聴いててとっても面白かったんだよなぁ、またこういう番組やってくれるといいなぁ(多分70〜80年代の音楽が我々年寄り層には一番需要があると思われるので何度でも類似の企画は出ることであろう、あと10年ぐらいが勝負だね)。 SO SHAKE IT UP TONIGHT, BABY!! おやすみなさい♪
posted by らっきー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12532729

この記事へのトラックバック
×

