2006年01月31日

洋楽天国その2(後半)。あたしゃ墓に持って行きたい邦楽なんて10曲ぐらいでいいわけだが洋楽となるとやっぱりiPod40GB分は(笑)。

 こんばんやー、ダンナが昨夜Amazonのポイントを一部使って買ったiPod nanoが今日もう届いてて何か釈然としないらっきーです。 あたしゃShuffle買っちゃったからnanoが欲しいのに買えないんだよぉ羨ましいよぉ(^_^;)。 iTunesは便利だけどライブラリに手持ちCDをインポートするのが大変な手間だぞがんばれダンナ(経験者・ただいま5400曲余)。


 さて洋楽天国続き。 「Boys Group」の部: むきゃー若気の至り(^_^;)。
  ・Kajagoogoo "Too Shy"
  ・WHAM! "Wake Me Up Before You Go-Go"
  ・BROS "I Owe You Nothing"
  ・New Kids On The Block "Step By Step"
  ・Take That "Back For Good"
  ・Backstreet Boys "Everybody(Backstreet's Back)"
  ・'NSYNC "That's (......??)" ←書き取れず(^^;)
  ・BLUE "If You Come Back"
  カジャグーグーと言えばコレでしょー(はっしゅは〜っしゅ♪)。ワム!の個人的おすすめは"Everything she wants"(ココの13曲目)…金のかかるヨメに過労死寸前の主人公が「あなた〜ん、アタシできちゃったの〜」という彼女の告白にうっひゃー・な歌だ(笑)。NKOTB(訳すと分かりづらい)なら「カヴァーガール」だと思う私は軟派。「'NSYNC」って「インシンク」って読むらしいぞ。以下略。

 ここでBackstreet Boysの曲から3択で "I Want It That Way"がかかる。 次のリクエストはOASISの"Whatever"(オウエイシス…カッコ付けた発音…と言えばマンチェスターシティーのサポーターとしても有名)。 その次にEMINEMの"Love Yourself"、このヒトは何だか暗い生い立ちなんだってねぇビデオクリップも暗いねぇ(がんばれ・何故か応援)。


 「R&B/HIP HOP」の部: 知ってるようで知らないな(^^;)
  ・Britney Spears "My Prerogative"
  ・Janet Jackson "Miss Ya Much"
  ・MC HAMMER "U Can't Touch This"
  ・Mary J. Blige "Real Love"
  ・Lauryn Hill "Doo Wop (That Thing)"
  ・Alicia Keys "Fallin'"
  ・USHER "Yeah!"
  ・Kenye West "Jesus Walks"
  こりゃ選曲が微妙(^_^;)。この後にマライア・キャリーの曲から3択で1曲かかってから(多分最近の曲、書き取れなかったごめん)Franz Ferdinandの"Do You Want To"が流れる。意識もうろう。


 「ONE HIT WONDERER」の部: はいはい、一発屋一発屋(お約束)。
  ・G.I.Orange "Psychic Magic"
  ・NENA "99 Luftballons"
  ・Eighth Wonder "Stay With Me"
  ・Gazebo "I Like Chopin"
  ・Robbie Nevil "C'est La Vie"
  ・Sinitta "Toy Boy"
  ・Kris Kross "Jump"
  ・Lisette Melendez "Goody Goody"
  えーわざと分かりづらい色にしてみたけど皆様パッと分かるでしょーか。 あたしゃこういう話題になると絶対出てくる友人に心当たりがあるんだけど彼がこの書き込みにコメントを付けるとしたら多分ココだG.I.オレンジ(笑)。ガゼボは「タイクーン」という壮大なスケールの歌があるんだけどやっぱ一発屋扱いなのかなぁ。後は私すら同意するしかないヒット曲の少なさよ、これにテリー・デサリオがあればほぼ完璧さ(^^;)。


 「大物お宝ライブ」編: 大物?お宝?(突っ込むまい)の5択
  ・BON JOVI "Runaway"
  ・Bee Gees "One"
  ・Huey Lewis & The News "Do You Believe In Love"
  ・Sheryl Crow "All I Wanna Do"
  ・BOYZ II MEN "End Of The Road"
  いや個人的にはドレでも良かったんだけど放送で選ばれたのは一番下のボーイズ2メン。もう1曲かかったのがMaroon 5の"This Love"という曲でこのヒト達は大物っつーカテゴリじゃないだろうけど(知らなかったし)この曲(試聴はココ…なんだけどリンク切れてるって言われたぞ皆そうなる?)すっごい気に入ったのでこのアルバムを買ってしまったよ。って気付いたらC# Minorじゃないか、あぁ業だ(^_^;)。

 トリがMicheal Jackson "Thriller"のえらい長いドラマ仕立てのビデオクリップ。 ゾンビみたいなのと踊るマイケルにどん引きするガールフレンド…これ前にもどっかで観たー、と言ってる間に番組終了。 大変楽しい90分だったぜ(書きなぐりのメモを見ながら述懐)。
 というわけでやっぱり洋楽なワケよ♪ 構えて聴くなら正調クラシックから魂を削るような前衛音楽まで何でもありだけど(馬鹿だけは勘弁)、1人で街を歩く時も将来闘病生活する時も緑の大地に眠る時もそばに居るであろう曲たちはこういう音楽。 おやすみなさい♪(あぁiPod nanoうらやましー)
posted by らっきー at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

