2006年04月05日

4日目。腹減ったよママン(^_^;)。

 実は何度目かのダイエット生活。 15年前は短い恋の熱病だけでもすぐ5キロとか痩せられたし12年前でもちょいと近所のスポーツクラブに通えば簡単に目標体重にまで戻ってたのになぁ(嘆息・いくら回顧しても無駄無駄)。

 平日は8割がた仕事中心の生活なのでクルマ通勤の私にできることと言えば節食ぐらいしかなくて、しかもできればダンナと一緒にご飯を食べたいので大変なのだった。 2人暮らしなので作った夕食が残れば何日後でも食べるのはほぼ私だけだし(胃腸が弱い彼にはカレーとか以外極力残り物は出さないようにしている)。 今夜食べなきゃいけない残り物も冷蔵庫に入ってるし(しかもパスタだし)。 サラダ用の豆の買い置きがあったけど野菜の種類はそんなにないからシャウエッセンと煮てスープでも作っておこうかな(そしてまた私だけ明日も食べる・笑)。

 …あ、先日TVでラブおばさんこと城戸崎 愛さんがステーキの美味しい焼き方ってのをやってて見てたんだけどそこで紹介されてたシャリアピンソースが懐かしくて昨日自分で作ってみたよ。 サラダ油とバターでこんがりステーキを焼いて(お肉への塩コショウはフライパンに乗せてから・がコツなのだそうだ!余計な水分が出ないようにということらしい。へぇ)ブランデーでフランベして、残った肉汁にたまねぎのみじん切りをどっさり入れて塩コショウして甘みが出るまで炒めれば完成。 簡単だねぇ。
 試食。 洋風で美味しいのだけれど、少しポン酢醤油を入れてあげると更に風味が増すような気がするよ。 サイコロステーキなら更に失敗なく焼けるのでおすすめ。 さっぱり感は大根おろしソースに譲るけど甘みの美味しさはタマネギ万歳って感じ。

 全然ダイエットの話じゃないな(^_^;)。 勤務日の朝と昼は何とかvery low calorie dietを試みてるのだけど仕事が忙しければ空腹を紛らわせるのに今日みたいになまじ暇だと困るのことよ。 腹へったー。
 まぁ仕事が終わって帰りさえすれば昨日の残り物が待ってるもう少しだ頑張れ(あまり嬉しくない)。 生活の変化に合わせてダイエットだ!と始めてみたは良いものの今月は2回ぐらい美味しいご飯食べに行く予定が入っていてしょっぱなからピンチ(^^;)。 試される大地(それは北海道)。

 …さて、与太ってないで帰るぞ今日はJ2とナビスコD組1試合(磐田vs大宮)があるのでのんびり観たり昨日放っておいた皿洗いをしたりしなきゃいけないのだ。 道は遠く険しいけど始めた以上は何かやれワタシ。
 ♪〜おーあいあむ、ざ ひーぽーくりっと("Blaze of life"より。現在耳タコ中)。 偽善者だろうが先が見えなかろうが戦わなきゃいけないこともある、それはサッカーも同じで。 じゃぁね。
posted by らっきー at 18:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16190641

この記事へのトラックバック
×

