2006年04月17日

16日目。半月経ったので不定期報告その1。

 体重X−1.5キロ、体脂肪率Y+1.4%(多分最初に計ったのが入浴後で異常に低かったのも増加の一因かと。事実今日の数字は2日目以降一番低いし体脂肪計っつーのは誤差が大きいものだねぇ)。 泊まり仕事の時に摂取カロリー減らさないと家じゃ甘えてしまうからなぁ、取りあえず湯船に浸かる回数を増やしたのと身体リズムがこれから追い込みの時期なのと来月からの消費カロリー増を当て込んで今のところギリギリ及第(甘いかな)。

 最初にボディサイズも測らなきゃいけなかったんだけどつい億劫で先週ようやくダンナの不在を見計らい(笑)メジャーを探し出して鏡の前で計る。 スライム系のぷよぷよ加減(泣)。 とゆーか改めて数字を知ると愕然とするね、あたしゃナイスバディさんやフツーのヒトのスリーサイズって見当もつかなかったんだけど少なくともこれじゃ今後困るだろうという気はしたのでちょいと真面目に頑張らなきゃ(^_^;)。 まぁこっちもそのうち何らかの改善が見られたらまた報告予定(多分夏ごろ・笑)。

 その他食生活では海産物の割合を増やすべく外食の時もシーザーサラダをやめてタコのマリネサラダにしたりしている。 ファミレスや値段の手頃な系列レストランはメニューにカロリーを表示しているので助かるね(^_^)。 あと家で作る時に旬の野菜も意識して使おうと思う。 これはカロリーというより栄養学的なコト。 あと味覚上も。

 近所のスポーツクラブに入ろうかと思ったけど今はまだエアロビのレッスンに出る勇気も無いのでもうちょい家でストレッチでもして柔らかく動けるようになってからに延期(^_^;)。 知り合いに遭遇してしまわないとも限らないし(うー想像しただけで怖い)。 報告終わり。 また来月(^_^)/~~~。
posted by らっきー at 21:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
をを、頑張れダイエット!
見栄え云々もだけど、歳取ってくると、肥満で健康を害する方が怖いよね。(しみじみ・・・)
私も出産がらみの筋肉の減少を改善すべく、先週「30分トレーニング」なるものに通い始めたばかり。目標は週3回。
ターゲットが30代以上、しかも女性専用なので、気楽よん。半裸でも歩ける。(ちょっと嘘)
何よりも、職場の隣のビルという近さ、1回30分という所要時間が魅力!
これなら子供が職場でTV見てる間に行ける。
久々に体動かせて、ストレスも解消されてる感じ。
1年ぐらいは続けたいー。
Posted by 妹 at 2006年04月18日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。