2006年05月09日

最後の火曜休は冷蔵庫の整理を兼ねて残り物ご飯昼寝付きで何だかダメ主婦みたい(^^;)。代表戦もあったよ。

 来週からは水曜が休みになるのでよろしくさんきゅー(誰に言ってるんだ)。 昨日の夜は常勤の皆さんが勉強会に出るというのでボスに誘われはしたもののさっさと帰る(^_^)v。 夏休みは7〜9月の間に2週間ね・と言われて思わずハイと返事してしまったが考えたらあたしゃ別にそんな決まりに縛られないで早めにさっさと「ココとココとココ休みますー」とか言っちゃえば(給料は減っちゃうけど)いつでもOKなんじゃないか(^_^;)。
 元同僚をムカつかせるのは得策じゃないけどボスに何と思われようと平気だからダンナと相談してもしアレなら適当にたくさん休み取っちゃおうかな・とも思う。 でも別にこの生活なら毎週休みみたいなもんだしそれほど夏休みに対する欲求は強くならないのでは、という予感もしてうーむ。 まぁ検討検討。

 眠い目をこすりつつダンナを送り出し皿洗い(^^;)。 MDゼリー(ヨーグルト)の朝食を摂りメールチェックや返信とWeb巡りを終えてTVつけてみたらJ SPORTS1で11時からこないだの鹿島戦の再々放送をやってたからまた観た。 これで4回目(スタジアムで一度、その夜に録画しといた奴を半分観て月曜の夜はスカパー再放送・笑)。 言っとくけど鹿島相手の快勝なんてナビスコ決勝以来だからね、しかも現在我らが浦和レッズは移籍加入選手との連携がイマイチ良くなくて成績こそまぁまぁだが内容は結構ヒドかったりしてるので何度でも観たい試合ってのは今季で言えばゼロックス以来なのさ(あぁ可哀相)。 とゆーか他に平日昼に観たい番組なんて無いし(テレビっ子と生活してるとよく分かる自分の嗜好)。

 最初の20分を食い入るように観る。 得点シーン以外にも現地ではよく分からなかった他選手の動きや若鹿さん達のチャレンジなどが写っており面白い。 小野伸二のオーバーヘッドシュートが空振りして現地と同じく大笑いする(ありゃ笑った)。 パスが繋がったりボールの出し手が周囲を見回してドコに蹴るか決める時の個人的な癖や傾向なんかを見て楽しむ(^_^)。 何しろ4回目だからねぇ(馬鹿か)。
 千葉に負けた後の会見でオシム監督が「浦和の敵は浦和だということです」と言った、とあちこちで目にした。 そこまで注目されるに値するチームだと個人的には思っていないけれどウチがここ2年間激しい優勝争いをしたのは事実だしワシントンや小野伸二を補強して今年も本気で狙っているのは誰もが知っている。 元々サポーター数が多くて熱狂的だからマスコミも好んで取り上げるし「にっくき優勝候補筆頭」みたいな扱いを他チームサポーターから受けるのもある意味仕方ないとは思う。 ウチはウチであるというだけで対戦チームよりモチベーションを上げるのがとても困難なのだ(選手達は「相手が誰でも普段の云々」とか良く言うけど本来監督やクラブはそういう姿勢じゃいけないよね、相手によって細かく戦い方を変えないと勝ち続けるのは難しいさ。もちろんチーム戦術に一本芯が通ってるのは重要だけどそれはドコでも当たり前…あれ、そう見えないクラブもいくつかある気がしてきたぞ・笑)。

 チームとして共通の戦術理解度が少しずつ上がってきた気がする。 まだ注文を付けたいところはたくさんあるけれど、やはり一番の薬は先制点だねぇ(^^;)。 スタジアムで観てた時には前半3分の小野のゴールに「いかん、早すぎる」と呟いてしまったワタシだったのだが(笑)。 選手もサポも現金なぐらい得点後には元気になるチーム、それが浦和レッズ(やれやれ)。

 大人買いしたコミック版「アンジェリーク」全11巻を読みつつハーフタイムにその辺の掃除をしてゴミを捨てる。 後半が始まるとすぐ伸二のループシュートなので気が抜けない(もういいって)。 やはり小笠原がボールを持つと危険な匂いがする。 いやジュビロの福西さんとかとは違う危険さだ(それは身の危険・あぁごめんなさいイワコさん)。 話題の田代くんとか中後くんとか(後者は雨に濡れて髪が薄いのがバレバレ・と2ちゃんねるで話題になってたけど見たら闘莉王以上だったこりゃヤバい)のパフォーマンスも0−3からじゃどうしようもないよね、ロスタイム直前のPKでジ・エンド。 あぁ楽しかった(というかスカパーの再放送は監督インタビューの映像も流してくれるのでとても助かる。ソレ目当てで観ることもあるし)。

 翻って夜のキリンカップ、相手はブルガリア1.8軍(当社比)。 えーと、すっごく面白かったよ失点シーン(笑)。 多分2戦目のGKは楢崎正剛になっちゃうと思う(でもきっと結果は変わらない)。 巻のゴールは相変わらず悪運強い感じ(悪運も運のうち本番連れてった方がいいかもしれないよ久保置いてって)。 あと2日前に死闘を演じたばかりのアレとか伸二とか長いこと出すなってのジーコ(呆)。 あ、でも伸二の足が大丈夫だったのが分かって安心(鹿戦で削られてて最後痛そうだったので心配してたのだ)。
 長谷部は当落線上というより優先順位としては一番下だろうけど奇跡を信じて次の埼スタで頑張って欲しい。 あと玉田より寿人の方がいいよ多分。 最後に村井選手の怪我が少しでも軽症でありますように(あの感じでは最悪膝の靭帯断裂じゃないかと心配しているけれど)。 あぁあの柏戦で達也が怪我しなければ・と今も思う我々と同じ立場の人々を増やしたくないのだ。 ルーニーやビエリ観たかったさ(>_<)。

 …というわけでやっぱり日本代表に対する思い入れはこの時期にもあまり無く、どちらかと言うと明日のJ2とナビスコのはみ出し試合の方に興味があるワタシ。 あぁつくづく普段観ない派に話の接ぎ穂を与えない奴だねぇきっと明日の職場で即席愛国者さん達がこの試合の話でもちきりだろうけどあたしゃ黙って笑ってるだけなのだ(^_^)。 感じ悪ーい(笑)。

 遅くなったんでそろそろ寝るぜべいべー。 あっ大地宅配の注文書にマークしておかなきゃ(冷凍庫が一杯になっててダンナに睨まれ中)。
posted by らっきー at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。