2006年05月31日

こっそり60日目。うーむ停滞期。

 体重X−3.7キロ、体脂肪率Y−1.0%(初めて定期報告日に減ってた)。 最近休みが多くて順調に下げ止まってたんだけど昨夜のとんかつ定食にも関わらず今朝は両方とも測定開始以来の最低値を記録♪ でも絶対停滞期だよねぇ、これ(^^;)。
 大体女性の身体リズム上一番成果の上がりやすい云々・という時期だったってのにどういうコトさ、あたしゃそゆ方面については一応専門家の端くれではないのかね(面目ない)。

 やっぱねぇ、食生活の改善だけではこれ以上のペースは無理っぽい。 摂取カロリーを抑えると身体が慣れてくるから、あとは消費カロリーを少しでも上げるべく生活習慣を考え直さないといけないねぇ。 手っ取り早いのは部屋の大掃除なんだけどもう何ヶ月も同じコト言ってるよワタシ(>_<)。
 …ま、知らないうちに身についた悪しき習慣は撤廃努力中。 冷たい飲み物から温かいもの主体にして、職場でブースの横に置いといて時々飲むペットボトルの甘いドリンクはミネラルウォーターで少し薄めて味のドギツさと摂取総量を減らして、おやつの洋菓子は少しでもお腹にたまるおせんべい類ちょっとに変更して、コンビニや宅配で安易に買ってたパンや粉モノケーキも極力かき氷やシュークリームやプリンに変更して一度で食べきらないように気をつけて。 何だか努力ってより当たり前の話だね(^_^;)。

 取り合えず今興味があるのはストレッチ。 と散歩(ウィンドウショッピングを含む)。 とながら運動。 少し成果が出て関節や筋肉への負担が想定内ならもうちょっと強度を上げようかと検討中。 ダンナは最近またEMS(電極貼って電気流すヤツ。以前夫婦でちょっとハマった)を続けてるけど効果出てるのかしらん、やせっぽちのくせに腹筋がとか何とか言ってるから明らかに私と狙いは違うっぽいけど(^^;)。 あと、1日2回はバスタブに浸かる目標も最近守れてないな復活させなきゃ(特に夜はダンナの目を逃れてゆっくり通販雑誌を読めるので結構有意義な時間だ・笑)。

 以上、不定期という名の割と定期っぽいご報告。 忘れちゃいけないあと6キロかウエスト8センチ減らないと実家には帰れないよ(笑)。
posted by らっきー at 10:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエットかぁ..う〜ん...

私は、家主の256倍くらい太ってまんがな。(ダンナさんが羨ましい)

日頃の不摂生の賜物で、高脂血症っぽいでゴザイマスルヨ。
交代制組まされたり、やっつけ仕事で徹夜、そしてコンビニの弁当をドカ食いして
監禁されたり、更に嫌な上司と飲み廻ってる訳ですから、そりゃ太りますゼよ。(笑)

入退院を繰り返すようになってから少しは健康に気遣うようになりまして、
最近は、外で軽い運動をするようになりました。

各週で熱海界隈に出向いては、船に乗って釣り糸をタレているのですが、ちょっと
ジャンルが悪かったようです。
船上パーティーと化し、アルコールがじゃんじゃん入ります。(笑)
釣り上げた魚をその場で刺身にして、ビールで一杯。

あぁ〜止められまへんなぁ♪
Posted by 村人 at 2006年05月31日 16:51
.
 こんな話題に律儀に反応してくださるのは村人さんぐらいですどうも(涙)。とゆーか、時間と意欲と切ないぐらいのきっかけとマイクロダイエットがあれば多分誰でも数キロはすぐ減らせます。何だか最近宣伝部長だなぁ(笑)。
 そうそう、ご体調は最近大丈夫なのですか?ダンナのBBSで報告頂いてた頃は随分気になっていましたが最近不調なのは村人さんよりむしろ愛するチームさんの方みたいなので、うっかり失念しておりました(^^;)。お大事に。

 …と思ったら熱海で船上パーティーで釣った魚の刺身とビール!ご同情申し上げようと思ってましたが中止させて下さい(笑)。ちなみに私はベルギーのフルーツビールが好きです(誰も訊いてない)。
Posted by らっきー@居間 at 2006年06月01日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。