2006年12月29日

あぁぁぁ明日は1日泊まり仕事だってのに夜更かし朝寝坊プラス昼寝までしたおかげで年賀状が全然できてない(^^;)。大掃除も年越しの準備も放っておいてこりゃ徹夜かなぁ。

 えーすみません鹿島アントラーズの皆さん、勝ってしまいましたm(_ _)m。 このメンバーがた落ちモチベーションだだ下がりで気の緩みまくりだった浦和レッズを支えて下さったのはシーズン中めっきり不調だった小野伸二さんと怪我や故障が明けて本来の自分を取り戻したポンテさんとその他「オレたちゃ単なる控えに見えるかもしれないけど実は不満たらたらの控えなんだぜぃ」のメンバーである都築ック(つづきっく。GKの生命線であるフィードがやたら上手なところから付いた渾名)さんや別集団「いや別に、走れさえすりゃ嬉しいし」のメンバーである平川さんや相馬さんです大変ありがとうございました(笑)。
 というかね、鹿島の方がウチを警戒し過ぎてた気がしたなぁ。 4年前ぐらいまではナメてかかってきてくれたのに、どうも最近は対戦成績もそこそこ分が良いせいか余計な対策を取ってきて下さるらしく、ミスターQBKこと「急にボールが来たので(打てなかったよ)」柳沢選手が前線のフタとなって完璧な活躍をして下さるせいもあって監督の思惑が外れてばかり・というのが真相らしい。
 いや、ほんとすみません。 本当のコアサポーターはもちろん勝利を信じていたと思いますがあたしゃ元旦はのんびりガンバvsアントラーズをTV観戦しつつ勝手なことを言い合うつもり100%でした(^_^;)。

 もう一試合の方はやっぱG大阪強いねぇ、心境としてはJ2チームの下克上を期待しているので(度が過ぎるとアップセット厨と呼ばれて疎ましがられるので要注意だ・笑)札幌を応援してたんだけど、単なるボール運びからして既に彼我の差は歴然としていてまぁこりゃ早晩失点するかなぁと思ってたら案の定だった。 でも札幌も結構いい重畳攻撃してたしガンバの守備にはそれほど定評がないので1点ぐらいは取れるだろうと思ってたらこれも案の定だった。 しかも本日一番の綺麗なミドルシュートだ(でかした相川!)。
 あぁ、惜しむらくはそのちょっと前のガンバ2点目、TVで観てた限りではかなりのオフサイドに見えたんだけど現場では誰も抗議してなかったからまぁ違ったんだろう。 アレが無くてコンサに点が入ってたらほんと流れが変わったかもしれないのになぁ、残念。

 札幌サポの面々も「久しぶりに浦和と戦いたい」と言ってくれていたらしく、実は私もそうなったら面白いなぁとは思ってたのだ。 まぁ勝つのはG大阪だろうなぁと思ってはいたものの、予想に反して(^^;)自分トコも勝ち上がってしまったので心配するな諸君、カタキは取ってやる(もしくはあっさり取られてやる・弱気)。 というか早くJ1に上がってきてくれー。 待ってるのにー。

 …ということで何だか分からないうちに2年連続の正月サッカーである。 他チームからの呪詛なり妙な期待なりを受けつつも、一応リーグ優勝チームとして恥ずかしくないところまでは来た形なのでまぁ後は適当にいやいや、もう飽きたと言われてもガンバと今季最終決戦に臨んで結果はどうあれすっきりとギドを送り出しつつ冬休みに入って頂きたいものだ。 ほんとこんなに結果に期待してない大会って初めてだよあたしゃ(気が抜け過ぎ)。

 などと言っている場合ではない、年賀状がまだなのである。 いや去年は本当に天皇杯決勝を観ながら必死に文面を書いていたことを考えればまだ時間的余裕はあるのだが、予定では明日の朝一番で投函するはずだったんだよホントだよ(何言っても無駄。明日は泊まり仕事だって先月から決まってた)。
 私が自室のパソコンで使ってる年賀状ソフトは「はがきスタジオ2004」である。 趣味の読書をしながらぼちぼちやってるので捗らないこと夥しい。 宛名面だけでも印刷に入りたいのだが、今年の賀状を貰った時に住所のチェックをしてなかったので今更全部現物と照らし合わせて住所録更新中である(手作業)。 何とか全部印刷しちゃって本当は明朝出かける前に文面のイラストまで全部作り終えたいのだけれど、頼みのダンナは現在居間で幸せそうにうたた寝中なので起こすのも忍びない(後で起こすけど)。 むきー(しつこいようだが自業自得)。

 …あっ、職場の子の名前の漢字を間違えて送ってた(過去3年ぐらいはやり取りしてるはず。今気付くとは恥ずかしい)。 先月あたりから喪中のご挨拶や転居報告などがぽつぽつ届いているのだけれどあれれ、大学の後輩でとても親しかった子の苗字が変わってる。 というか元に戻ってる(これはやっぱりそのぅ、そういうコトなのであろうか。面と向かっては訊きづらいぞ困ったなぁ)。 私より先に結婚したくせに(確かそうだったはず)。 げに難しきは夫婦の仲よ(嘆息)。

 ということで今夜は夜半までエラい目に遭いつつ頑張る・が決定。 あぁ本当ならダンナとレッズの勝利を祝いつつナイトキャップなど嗜みながらしっとりした夫婦の会話を、の予定が(>_<)。 ←ウチの会話は単にぎゃーぎゃー騒がしいだけなのだがそれは言わない約束だ
 さて、これアップして住所のチェックが終わったらダンナ起こしてプリンターの準備をしてもらおうっと。 というわけで風がめっちゃ強くて寒い東京東部からお送り致しましたもし明日時間の余裕があったら後日談などを。 ばいびー(^_^)/~~~。
posted by らっきー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。