2007年04月07日

第5節にして今季初のJナマ観戦。いくら調子が上がらなかろうが先制されようが守備に不安があろうが勝ちは勝ち。Jubilation(歓喜)。

 こんばんは、スタジアムから帰ってきたらもう23時前で大急ぎ更新のらっきーです。  新しいデジカメで写真撮ってきたので今日はまず写真ばっかりの短信でお届け予定(こりゃ楽だ・笑)。  今日のレッズ戦はナイトゲームだったので、 とりあえず13時からと14時からの試合をTVで観てから出かけたんだけどあちこちザッピングしてたらほとんどの得点シーンを見逃したよ(^_^;)。  ヴェルディはアビスパに押し込まれてたと思ったらオウンゴールで追いついたから大丈夫だろうと思って後半J1の試合を観てたらうわぁ、 最後の最後にPK取られちゃうとはご愁傷様(吉田主審でソレなら諦めるしか無いと思う)。 現地に行っていらした(はずの)村人さん、 大丈夫でしたかー? たまにはそんな試合もあるでしょう、また応援頑張って下さいねー(私信失礼)。
 ガンバとフロンターレが引き分けた試合を観終わって16時過ぎに出発。 曇り空であまり暖かくなかったのでハーフコートを着て出かけた (暑ければ脱げばいいけど現場で寒いと応援意欲が殺がれてしまうからねぇ)。 今日は奮発してS席にしたので (というか本当はバックスタンド中央のR席をプレオーダーで申し込んだんだけど抽選に外れちゃったんだよ。 R→S→SAの順で希望してたので仕方ない。ちなみに来月GW中に行く千葉戦はSすら外れてSA席になってしまった)メインロアー (正面下段)だけれどスタジアムの中は風が強いから防寒対策は重要なのだ。

CIMG2846 CIMG2847 まだ辛うじて桜が残っている。あぁ埼スタよ、ただいまー(^_^)。
CIMG2848 中央の2人(?)はチームマスコットのレディア・フレンディア夫婦に去年誕生した双子、 という設定のシャーレ君&ディアラちゃん。着ぐるみはまだ見たことがない。

CIMG2850 本日の御席(メインロアー奥の方、ホーム側。雨が降っても濡れないのが嬉しい)。 そこそこ観やすかった。
CIMG2849 CIMG2854 本日の御弁当その1、うめし。ヒモを引くと温まるようになっている。 今日の対戦相手の磐田は浜松の近くなのでうなぎが有名だが、実は浦和もうなぎが名物と言われているのだ(何故だろう・笑)。 ダンナが美味しく頂いていた。
CIMG2853 CIMG2855 御弁当その2。外連味なく・というのはチームスローガンの1つだが、略して 「外連味弁当」と呼ばれるのはどうよ(^_^;)。
 向かって左半分が今日の対戦相手の磐田から連想される名物(なのでこっちにもうなぎが入ってた)、右半分は次の対戦相手(アウェイ) の柏にちなんだ…って柏餅(手前内側)しか分からなかったよ。 そんでこの弁当、 もったいぶって売ってる割にそれほど美味しいわけじゃないのが一番問題だ (数年前にもちょうど売り出した直後ぐらいの清水戦で一度買ったら変なイチゴ味のバター菓子みたいなのに胃をやられて往生したんだった後で思い出した) 。 結局ご飯とスパゲティとウィンナーの大半を残してしまった、あぁもったいないもう買わないっ(誓)。  でも私の分のうなぎも容器に乗せて温めてくれたダンナありがとー(^_^)v。

CIMG2857 CIMG2860 試合前の練習風景とアウェイ磐田サポーター。光学7倍ズームって結構寄るねぇ、 嬉しい(*^_^*)。
CIMG2869 いよいよ選手入場。おなじみ"First Impression"が流れる中で挨拶する選手達を見ると気分が引き締まってくる。今年も頑張って応援しよう、と誓うのだ。
CIMG2879 ハーフタイム。何このピンボケ、というなかれ実は奥の窓の内側は関係者席(多分)で、 右に見えているつるんとした髪型の一見子供のような青年は我らが田中達也である(分かりづらくてごめん、 周囲を気にしながらズームで狙ってたんだけどこれが精一杯だったさ)。

CIMG2887 CIMG2885 後半開始。前にも書いたけど試合中はめったに写真が撮れない(多分得点時ぐらいだ)。
CIMG2889 うあー、やったよついに逆転っ\(^o^)/。しかしこの後も散々に攻められ続け、 ゴールポストに助けられながらも何とか守りきって勝った。いやぁ辛勝。というほどでもないけどまぁ勝てて良かったよ。

CIMG2900 CIMG2899 戦い済んで挨拶に回っている選手たち。 1人足りないのはヒーローインタビューに呼ばれてるから。ロビー(ポンテ)カッコイイよねぇ。

CIMG2907 久しぶりにしばらくスタンドに残って"We Are Diamonds"を歌い、朝井さんの他球場結果のアナウンスを聞いてハイライトを観てから出てきた。
 試合終了直前ぐらいから雨がサーサーと降ってきたがちょうど出る頃には一旦止んでいたので助かった。  内容がそれほど良くなかったことへの脱力感と勝てた安堵が混じった気持ちで駅まで歩く。  そこここから試合の感想や分析を話し合う老若男女の声が聞こえてくる。 懐かしい風景だ(前回ここに来たのは優勝した去年の最終節だった。 ナイトゲームとなるといつ以来だろう、思い出せない)。

 とゆーことであまり褒められた試合ではなかったにせよ勝ちは勝ちだ(なんか毎回そんなこと言ってる気がする最近)。  詳しくは明日の試合を観てもし余裕があれば振り返るとして今夜はもう遅いので一曲ご紹介してとっととおやすみなさい・だ(^^;)。
 うーん、何にしようか迷ったけど随分と懐かしいところでMadonnaの"Holiday"を。  ♪〜It's some time to celebrate(お祝いする時間だよ〜) というのが今日の気分にちょいとヒットしたので入れてみた。 実はマドンナの曲で私が一番好きなのは別のヤツなんだけど、 多分近々ご紹介することもあると思うので今日はこれにて(次に好きなのは割と後期に出てきた"Drowned World / Substitute For Love"だ。これは知らない人も多そうだからおまけでご紹介。 歌詞も歌い方も母親としての慈愛に満ちていて素敵な歌だ)。 ぢゃねー(^_^)/~~~。

posted by らっきー at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥さん!、内容はどうであれ勝ちは勝ちですゼ。
自信を持って勝利を分かち合いましょう。


金曜日の昼に某社のシステムがダウン。
不幸中の幸い?で急遽北九州へ出張したものの、復旧作業が長引いてしまい、
アウェーのアビスパ戦を観ることなく、2日目の北九州の朝を迎えました。

ウチのコトはあんまり触れたくありませんゼ。
内容も結果もグダグダでした。(初黒星)

熱心な緑サポのブログを読んでいる敵がいるのでしょう。
完全に戦術を読まれてますな。

水曜日は、京都戦@味スタ。
応援して来まっす。
Posted by 村人 at 2007年04月08日 08:21
.
 何が問題って、去年の後半からずっと同じ思いを抱えていてそれが改善されてないように思えることです(内容は良くなかったけど何とか勝ったなぁ、って)。いや負けるより100倍マシですけど。

 ともあれ週末はお疲れさまでした。試合観られなくて残念でしたね。そちらも調子イマイチみたいでしたが長いJ2、そんなこともありますよ。今年の勢いを信じて応援しましょう。私も何回かは味スタへ行くつもりです(FC東京を観に行くわけではありませんよ)。

 戦術を盗む相手がラモスでなくサポのBLOG、というところが素晴らしいです(笑)。水曜はナビスコカップとJ2と、あと我々のACLもあるので平日ながら皆さん応援に忙しいことでしょう。ご健闘を祈ります。
Posted by らっきー(懐疑派) at 2007年04月09日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。