2007年07月01日

立ち止まる事のない(ように思われる)文月。いつもの日曜の夜なんだけどワタシは衣替えと明日の荷物を詰めダンナは遠い田舎への経路を調べている。

 こんばんは、7月に入ったけど皆様お元気ですか? らっきー(無職最終日)です。  いや今までもバイトだったしこれからもバイトには変わりないんだけど(少なくとも当分は)、 明日知らない人々の中に飛び込んでいかないといけないので少ぅし緊張しているところ。  でもソレが自分を売り込むということなのだしこの歳で今までそういう経験をしてない人の方が少ないんだろうから頑張らなきゃねp(^_^)q。

CIMG3623 CIMG3625 頑張るついでにららぽーと豊洲まで行ってきた(^^;)。 ほら時々はクルマ使ってあげないと調子悪くなるらしいし(言い訳)。
 朝のうちに行こう、と久々なダンナの運転で出発。今月から電車通勤になるので、彼にもVitz君と仲良くなってもらおう・ と運転をお願いしたのだがすごく久しぶりだから、と緊張していたよ。 ウチのクルマも来年秋の車検までには買い換える予定なんだけど、 実は今月下旬に発売されるMICRA C+C (何度も書いてるけど屋根が電動でフルオープンするMarchの欧米仕様車のコンバーティブルだ)に食指が動いていて、 ひょっとしたら今年中にそっち買っちゃうかもしれないんだよなぁ限定1500台らしいし(^_^;)。  屋根の開くクルマはダンナがずっと欲しがっていて、大事に乗ってた真っ赤なFord Festiva Campus Topを結婚する時にワタシの都合で売っぱらわせてしまった経緯があるので今でも申し訳なく思っているのだ。 うーむ。

CIMG3626 CIMG3627 間違い探し…ではない。 1階の喫茶店でブランチにビーフカレーを頼んだので食べる前に撮影したところ。ダンナのはナポリタン。
 きちんとサイフォンで入れた珈琲を出す静かな雰囲気のお店なのだが、簡単な食事やケーキ各種もあったりしてなかなか良い感じだった。  と言っていたらダンナが気付いたんだけど後ろをケーキの台車が通ってソレに「Ducky Duck」と書いてあったらしい。  チェーン店か(^^;)。 というか同じららぽーとの中にもあるんだよねダッキーダック。  シフォンケーキが美味しいよ(宣伝)。  ちなみにこのカレーもひょっとしてそっちから持ってきたのかもしれないけどお肉もごろごろ入ってルゥの味も福神漬けにぴったりでご飯はパラパラしてなかなか美味しかったよ。

 ユニクロと無印良品とハンズでダンナが下着だのシャツだの替え芯だのを買い、他のお店も冷やかしつつ歩く。  こないだ来た時に気になってたちっちゃなドーナツのお店、ダイエット中なのは分かってるんだけど毎日1個ぐらいずつならいいよね?ね?n (しつこい)
CIMG3632 CIMG3633 完全オートメーション、ドーナツ揚げ機。
 ベルトコンベアみたいになってるんだけど途中に穴の開いた縦の壁みたいなのがあって、 そこを通る時にドーナツがパタンとひっくり返るので表裏両方が同じきつね色に揚がるようになっている。  左側の写真は今まさにドーナツ型に抜かれた生地が油の中へ落ちるところ。  直径5センチぐらいしかないので8個入りの箱でプレーン350円、色んなトッピングを振って味をつけたら400円とお得なお値段である。  あたしゃシナモン味をオーダー(多分一番美味しいだろうと思われる)。 持って帰って1つずつ食べたら可愛くて美味しかったよ(^_^)。  ってそっちの写真は無しかい(無しです)。

 ららぽーと別館1階のスーパーでちょっとした食糧品を買ってVitz君で帰ってきた。 帰路はワタシが運転したよ (ダンナに勧めたのに疲れたからもういいってさ。むー)。 今月中には那須あたりまで(彼の通院の都合が大丈夫なら) 遊びに行こうと思ってるのでちょこっと練習しておいてもらおうっと。
 帰ってきたらJ2お昼の部の試合が始まっていた。 ヴェルディvsサガンを観る。  守備の要であるバウルこと土屋選手が怪我をしてしまったとのことで心配していたんだけど危なげない試合運びで (途中GK吉原が負傷交替したにも関わらず)3−1勝利、おめでとうございます村人さん(^_^)。 久しぶりにピンク(GK高木選手) を観た気が(^^;)。
 その後お約束のお昼寝をして本格的に衣替え。 夏物のワンピースが欲しいなぁ、 と思っていたのだけれどいざ去年の冬に仕舞った箱を開けてみたら出てくる出てくる、15着ぐらい持ってたよワタシ(驚)。  でも大抵は10年15年昔のだし、もう少し短くて今っぽいのも欲しいんだよなぁ(贅沢)。  でもどれも思い出があるし綺麗にクリーニングしてあるしまだ体型的にも着られるから捨てたくないのだ。 うーむ、 買い物は数着で我慢しよう(^_^;)。

 夕食はダンナが肉野菜たっぷりの焼きソバを作ってくれ、私は慌ててふかひれスープの素を希釈して温め、 溶き卵と青ネギを入れてとろりとした中華風スープを作った。 あと温めなおした昨日のスペアリブも美味しく頂く。 食後にクリームすいか (黄色いのだ)を食べようと思ってたんだけど衣替えの続きをしてたらすっかり時間が遅くなってしまって断念。  もう買ってきて数日経ってるから明日には食べないと(メモ)。
 さて明日は銀座のマドンナのお店に朝から訪問予定。 どういう行動予定かイマイチ分からないので、 荷物がつい多めになってしまったけどまぁいいか、時間余ったら写真でも撮ってこよう(^^;)。  ダンナは朝9時に遠くの病院に出かけるので先月まで通勤してた時より早い時間の電車に乗らなきゃいけないとかでブーブー文句を言っている。  ごめんよぉ遠くを紹介しちゃって(前にも書いた先輩M氏のところにお世話になることにしたのだ)。
 今夜の一曲はA-haの"(Seemingly) Non-Stop July"。 後期の曲で、 既にヒットチャートからは遠ざかって人々の記憶からも忘れられがちな時期に発表されたのに相変わらずリリカルで美しく、 芯の通った力強さの中にも物語性がしっかりと感じられて心に残る曲作りは流石だと思う。 Yahoo Widgetで「Sing That iTune!」という歌詞表示アプリケーションを導入してから彼らの詞をじっくり読む機会が増えたのだけれど、 どれを読んでも軽いラブソングではない一ひねりがあるのが凄い。 本当に小説の中に出てきそうな関係や情景が歌われていて、 今読んでいる二次創作にイメージを重ねて楽しんだりもしている。 当時あんなに美少年だったポール・ ワークターはびっくりするぐらい皺が増えたけれど、それでも彼らの曲の美しさは変わらないのだ。 まだまだ頑張ってね(^_^)/。

 というわけで今夜は短いけど早く寝るのでこの辺で。 日付が変わったら先日買っておいたb-mobile(PHSデータ通信カード) の設定をして使用開始の予定である。 ケータイもiPod nanoもりなざう(Linux Zaurus)も充電してあるし持って行くものはあらかた揃えたから準備はバッチリ、あとは明日新しい環境にエイッと飛び込むだけである。  ジャーンプ!(^_^)/~~~

posted by らっきー at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とおりがかりですが、「後期」というのは、もしかして、もう解散したとか死亡したことになってるんでしょうか(T-T) 今のとこスタジオアルバム8枚出て、East of the Sun〜は4枚目なので・・・。あと、このアルバム、国によっちゃバカ売れしてます・・・。ヒットチャートから遠ざかってたってことは無いと思いますけ・・・。アメリカではそもそも2枚目のアルバムとかでも遠ざかってましたし。ちなみに"largest audience"のギネス記録作ったのもこのアルバムの頃なんで。
Posted by FaceTheRain at 2007年07月10日 02:02
.
 コメントありがとうございます、らっきーです。a-haのファンの方とお見受け致しました。
 よく確認もせずいい加減な事を書いてしまったようで申し訳ありませんm(_ _)m。個人的に、a-haのインパクトというのはあの"Take On Me"のMTV videoが一番だったので(ハシリでしたよね?)、良いグループなのにその後の数年で思ったほどのヒット情報(US経由なのは間違いありません)が届かなかったので、勝手に世界的なチャートからも遠ざかってるものと考えていました(^^;)。

 客観的な情報提供とご意見ありがとうございます。今改めてiTunesライブラリの整理をしていて(アルバム8枚は全部持っているんですが)、自分の中で年代がごっちゃになってたことに気付いたり楽曲の良さを再認識したりしています。ご覧の通り割と主観でいい加減なコト書いてますが、次にエントリを上げる時には訂正しておきますね。

 こんな辺境までお立ち寄り下さいましてどうもm(_ _)m。また何かの時にはよろしくお願い致します♪
Posted by らっきー(ナマ分かりごめんなさい〜) at 2007年07月11日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

