2007年09月29日

最近欲しいもの。両開きドアで縦型野菜室の冷蔵庫。iPod Touch。発音が正確な電子辞書。三菱の軽自動車「i(アイ)」。INFOBAR2。そんでACLとJの優勝(^^;)。

 やった、さっきまでやってたマインスイーパの上級盤面で247秒っ(個人的新記録・というか早く更新しろワタシ)(^^;)。 … えーこんばんは、7月アタマに銀座のマドンナのお店で働き始めて以来実に初めて土曜にお休みだったらっきーです(改めて振り返ると驚く。 何しろ毎週晩方までだし一番忙しいし。慣れるものだなぁ)。  お休みということはのんびりいつもの時間に起きて7時からの大宮アルディージャ応援番組(大抵は途中から) を見つつ可燃物のゴミ出しをして7時半からの朝ドラBS先行放送(と続いての過去ドラマ再放送)を観ながらミルクティーを淹れて朝食、 8時から朝のニュース観て15分から朝ドラ本放送でもう一度観て、 いつもはここで出勤なんだけど何しろお休みだから引き続き前日夜に半分ぼけっとして細部を見落としてた浦和レッズ応援番組「Reds TV GGR」をCM飛ばしつつ録画で再確認するのだ。 至福(*^_^*)。

 そんで土曜の朝までにやっとかなきゃいけない大事なお約束、それがYahoo! Fantasy Soccerのマイチーム編成だ。  単なるお遊びと言うなかれ、高ポイントを狙うには自分の好きなチームだけ追いかけてれば何とかなるわけじゃなく、 あちこちから情報を集めて過去の対戦成績や現在のチーム状況やその他データも参照して一番大事なのは手持ち資金の範囲内で少しでも活躍してくれそうな選手をかき集めること (お金が足りなくて切ない)。 最後は勘でエイッとシステムとキャプテンを決定して後は祈るだけ、というあくまでも他力本願なゲームである (サポートしているチームがある関係で、どうしても冷静な予想じゃなくて希望的観測で選手を選んでしまうのだが)。 あぁtotoみたい。  というかちょー久しぶりにtotoも買ったよ何かワタシのBIGがかなりキャリーオーバーしてるって聞いたから(別にお前のじゃない、 という突っ込みを下さった読者の方々さんきゅー。当たっても教えてあげないよー)。

CIMG4366 木曜の午後に表参道に出かけた時の遅いお昼ご飯でタンシチュー。 駅ビルの中にちょい高級なフードコートがあって、以前もココでお昼食べたことがある。多分これで3回目。
CIMG4367 ダンナのはシチューソースのプレーンオムレツとライス。そっちも美味しそうだなぁ (オムレツには弱いワタシ。ホテルの朝食で出るとノックアウトされてしまう)。
P1030553 P1030556 フードコードの様子とその中のパン屋さん。 確かに美味しいけど値段には場所代を含む(笑)。

P1030566 表参道まで何をしに行ったかというと麦工房のお店にあの夢のようなお味のチーズケーキ 「未来への追憶」を買いに行った、のがメインの目的じゃなくて(結局買ったけど)(^^;)アンデルセンに寄りたかったのだ。
 もちろん北欧の童話作家ではない(当たり前)。 大学時代に近所のパルコに入ってたパン屋さんのチェーン店で、 当時の記憶では時々買ってたぐらいにしか覚えてなかったんだけど卒業後もぼちぼち通ってたから結局ポイントシールが山のように集まってて、 こないだ荷物を整理した時に数えたらカード15冊分(750点)も溜まっていたのだ。 後ろの日付を見たら平成2年とか書いてあるし、 あぁもう(^_^;)。 お買い上げ200円ごとに1点なのだが…というと750点なら(計算しないことにした)。  むしろ1点あたりの平均カロリーは(もう遅い・笑)。

 昔のシールなんてもうとっくに期限切れだろう、と思って念のために調べたら何とまだ有効で、 しかしプレゼントとの引き換え期限が今月末・と何ともグッドタイミングで気付いたことになる。  こないだ引き換えカタログを貰っていたので引っ張り出して検討し、表参道のアンデルセンで陶製のオリジナルプレート(山型食パンの形) を2枚と醗酵バターと絵葉書セットを申し込んできた。 来月には宅配便で届くとのこと。  何だか分からないなりに10年ぐらいシール溜めておいてよかった(余計な脂肪も溜めt・以下自粛)。

 そういう反省を生かして昨日はいつも通りにスポーツクラブへ行ってきた(久しぶりに逡巡せずに出かけたよ・笑)。  良いお天気だったのでまたまた半袖に軽いパーカーを羽織って出かけたのだが、 日向はカンカンと直射日光が照りつけるので皆信号待ちの時なんかは物陰に避難していたよ(^_^;)。  一昨日と今日は雨模様でかなり涼しかったのを考えれば変わりやすい気候だ(また調子悪くなるお客様が増えるかしら、 と仕事のことを考えてしまって慌てて打ち消す。忘れろ忘れろ)。 帰りの駅キヨスクで月水金と隔日刊のサッカー専門新聞「El Golazo」を買って先日のACL準々決勝第2戦についての記事を楽しく読む。 もっと褒めてー (いや内容的にはまだまだなのは分かってるけどあのラフプレイを耐え抜いて過密日程の中フラフラしながら帰ってきたであろう赤き血のイレブン+愉快な仲間達のことを考えるとやっぱ偉いと思うのだ) 。

 今日はJリーグ開催日なので昼から夜までほぼサッカー三昧(^_^)/。 でも途中でお昼寝もした(またか)。 清水が神戸に負け、 横浜FMが大宮に負け(ザマミロー!というかアルディージャはリーグ戦ではFマリに負けたことがないらしい、相性とは恐ろしいものだ)、 柏が名古屋に負け(前回対戦時は累積警告で出場停止、今回は一発退場とは。古賀よ、何のためにグランパスからレイソルへ移籍してきたのだ…) 、そして夜の注目試合、 G大阪vs大分はシャムスカ大佐の薫陶よろしくトリニータが水際ぎりぎりの守りを見せていたものの大した攻め手もなく方やガンバは初夏の快進撃が本当に懐かしくなるほど決定機を潰しまくって気付けばスコアレスのまま後半ロスタイム。  4分と言われて長いなと思いはしたもののそれなりに大分にボールも渡るもので何とかこのまま終わってくれもう奇跡の勝利は願わないさ・ と祈ってはいたのだ。 が、 それを打ち砕くだけの個人技と運を持っていて相手の精神的脆さも味方したG大阪がバレーの試合終了直前の一撃w(゚o゚)wで勝利。  何だよ使えないなぁ、とガッカリする我々(いや明日頑張らなきゃそれどころじゃないのだが)。

 その明日は前回対戦時にこれまた終了ぎりぎりで追いつかれてしまって勝ち点を削られた相手、新潟とホーム埼スタで戦うのだ。  もしや負けてもまだ勝ち点3差はあるのだけれど、 やっぱり今後の苦手な対戦相手の羅列を考えるとここでみすみす勝ち点を落とすのはあまり嬉しくない。 というか絶対嬉しくない (せめて引き分けを、と願うあたりやはり小心者なのだが)。
 久しぶりにバックスタンドロアー(1階)席での観戦なので、疲労や不調は何とか気力でカバーして良い試合を見せてくれ、 と思わずにはいられない。 明日も今日と同じようなぐずついた天気で時々雨模様で気温も上がらない (さっき天気予報見たら予想最高気温がワタシの故郷と13℃も違った。うひゃ〜)らしいので、 我々の席には雨は当たらないけれど翌日が常勤最初の日だってのに風邪で勤務に差し支たりしないように防寒には充分気をつけて出かける予定である。  何とか守りきるぞー(攻め倒す・と言わないあたりが弱気だが仕方がない、皆疲れきってるのだ)。

 というわけで今夜は短いけどこの辺でお開き。 本日のご紹介は昨日たまたまiPod nanoで聴いて改めて鳥肌立ったKryzler & Kompanyの"Burn〜Symphony No.5 op.67"を。 クライズラー& カンパニーを初めて聴いたのは15年前、 当時参加してたパソコン通信の草の根BBSで知り合った男の子が一度愛車に乗っけてくれた時だったんだけど、 マニアさんだったらしくこれがまた凄いカーオーディオで、シート全体から感じられる振動が心地良くて、 確かな技術に裏打ちされたヴァイオリンとロックスピリットの邂逅に感心してしまったのを今も覚えている。 あ、 いや単に近所まで来てファミレスまで送ってくれただけだったんだけど(^^;)。

 葉加瀬太郎さんのことも(遅いかもしれないけど)この時に知った。 一見すると単なるイロモノみたいに見える (痩せたパパイヤ鈴木さんみたいだし・笑)のに、ヴァイオリンを手にすると雰囲気が一変して凄いのだ。  元々楽器やってるヒトって割とそうだよね、大学の1つ後輩にやっぱりヴァイオリン弾きの女の子が居て、 普段はどこから声出てるか分からない喋り方をする不思議ちゃんで話の内容も常人には理解できない繋がり方でいわゆる「ちょっと、 いやかなり変わった娘」だったわけさ。  ところが彼女も同好会活動でヴァイオリンを構えた途端に顔から別人になってそれはそれはキリリと美しかったものだ。  かく言うワタシも合唱部員兼ピアノ弾きだったので皆の前で余興でピアノ弾いたりする機会もあって、そういう時には 「普段と全然態度が違うね」と言われたものである。 いや、誰も美人だとは言ってくれなかったけどね(期待する方が無理・笑)。
 葉加瀬さんの話に戻ると結構なインテリらしい。 奥さんが高田万由子さんなのもポイント高い(何故)。 今調べたらクライズラー& カンパニーは1996年に解散してたけど、現在はソロ活動をしているらしく、時々TVで見たりする。 あっ、 一番普段と楽器やってる時のキャラが違うヒトを今思いついた、野田恵(漫画「のだめカンタービレ」の主人公、のだめ)(^_^;)。

 馬鹿ばっか言ってないで寝るんじゃなかったのかワタシ(^^;)。 それではまた明日〜(埼玉スタジアムでキミと握手!)。

posted by らっきー at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

パパイヤ鈴木関連 最新トピック
Excerpt: DSQUARED2(ディースクエアード)【AKADADDY DOG】フエルトフロ...
Weblog: パパイヤ鈴木 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-10-04 22:11
×

