2007年11月18日

のんびり日曜日。久しぶりの全チーム同日開催サッカーはTV観戦には向いているけれど、2羽目のウサギ狙いも大詰めの今はやっぱり行きたやスタジアム・で。

 うー、何かまたノドが痛い気がするー(ダンナが体調崩してるんだよなぁ、絶対そっちから貰ってきた気がする。 あぁ明日からまたお仕事だってのに間が悪いワタシ)。 仕方ないんで昨日貰ってきたばかりの薬を飲んだりしているのだけれど、 もう先月のあの体調不良は勘弁だ(^_^;)。 でもあと4Kg痩せられるならそれでもいいかしらn(バキッ★ミ)。
 さすがに職場で毎日マイクロダイエットをやっていると在庫が底をついてくるので、 単価が少し安くてそこそこ飲める味なのは確認済みのDHC製類似品を注文してみたよ(さて効果の程は如何に)。  そんでMDプレゼントハガキが2箱分保存してあったのは全部シリアルで申し込んだ(あれ美味しいんだよね、朝食に♪)。 目標、 あと6キロ(と言っておこう・笑)。

CIMG4959 CIMG4960 そんでどうしてお昼にラーメンなんか食べに行くかねぇワタシ(^^;)。
 …い、いやダンナが前から駅のトコにできたとんこつラーメン屋さんに行こうって言い張って、いや提案してくれてて、 今日は朝から早起きして色々やってたら珍しくキャツも早めに起きてきたので多分どっか出かけるって言うんだろうなって思ってたのだ。  お昼を外で食べるって言われたからじゃぁあのラーメン屋さん探検してこようって言っちゃったじゃないか(結局自分の提案・笑)。

CIMG4962 店構えはこんな感じ(写真の右奥がすぐ駅の東口だ)。 何ヶ月か前まではマッサージ屋さんだった場所なんだけど、 入り口がオープンになっててこの季節までは爽快な空気の中で食事ができて良い。  直射日光が肩から脚までかかる真ん中の席に座ったんだけど、 食べ終わる頃には日が南に動いてダンナのところまでかんかん日が当たって背中が熱かった(^_^;)。
 肝心のラーメンは背脂たっぷりのとんこつベースで太麺。 ダンナは醤油ラーメン味玉入りを、 私は普通のとんこつラーメンに塩竈チャーシュー(しおがま。豚肉の塊を塩でコーティングして焼くんだね) と白髪ネギをトッピングで頼んでみた。 なかなかこってりしている、というかすごい背脂(あたしゃこの5分の1ぐらいでいいんだけど、 ダンナに言わせればこれぐらいを好む男性は結構多いのだそうだ。肉体派のヒトとかだね)。 よかった、 そんなこともあろうかとネギを頼んだのだ(全部入れてワシワシ混ぜて何とかしたよ)。
 CIMG4958 お席の前に貼ってあったメニュー。全体にお値段はそこそこ高いが、お味は悪くない。 今度来たらラーメンはそこそこにして焼き餃子を食べよう、と心に決める。また忘れた頃来ようっと (もう少しだけあっさりした方が好みではあるが、美味しいとんこつスープだった。でもやっぱ個人的には細麺が好き)。 なんか学割ってのもあって面白かったよ。

 帰りにR14沿いのドンキホーテに寄ってダンナが白髪染めを買うのに付き合った (最初に会った15年前から結構若白髪だったんだけど、近頃さすがに寄る年波には勝てなくなってきたようだ。あ、いや、 ワタシにだって何本かあるよ白髪。えっへん)。 ついでに、とあちこち見回していたらDiabolo Gingerのボトル発見!  おおやった、こんなところに、と狂喜する私。 「あのね、それって他で売れないからドンキが引き取って少し安く売ってるってことなのよ」 と後ろから解説が入るが知るもんか、私に売ってくれれば全部買うのに在庫(無茶言うな)。  当の彼もその後にキリンが出した同シリーズのピール漬けはちみつレモンを見つけて喜んで買ってたし(夫婦はイトコほど似る、 という言葉がある・と昔父が教えてくれた。あれは我々の結婚式代わりの両家お食事会、ウチの地元の山の上にあるホテルでやったんだけど、 の時だったと思う。あの時に出た美味しい食事のメニューは忘れてしまったけれど、 この言葉とあと余興にピアノ弾かされたら思ったより指が動かなくて冷や汗かいた事だけは昨日のように思い出す。 あれまた余談で訳わかんなくなっちゃった、要するにO型似たもの夫婦って言いたかったんだ)。

 牛乳を入れて飲むと美味しい抹茶リキュール、みたいな怪しいビンがあったのでそれも買う(いつ飲むんだろう)。  本当はリアルサングリアの赤を見かけたのでそっちを買いたかったんだけど残念、 あたしゃ大好きなのにこれ飲むと大抵動悸がするのだ(^_^;)。 まぁいいや、 今度ウチに友達が集まる機会があったらフルーツカクテルをぶち込んでパーティードリンクとして飲むのに買おう、と今回は見送り(さて、 我が家がその集まりに適した状態まで片付くのはいつのことやら。大体最後に共通の友達がわらわら集まったのって前の家の時だったからもう3, 4年前じゃないか)。
 そう言えばあたしゃ時々アルコール飲むと動悸してたんだった。 大学の頃、ニッカシードルというリンゴのスパークリングワインにすごくハマってた事があって、 ごくたまには昼休みにノドが乾くと1杯ひっかけてから化学実験とかに出かけてったりしたものだ(いやそんな酔っ払うほどは飲みませんって。 ちょっとならアタマ冴えるんだよ。と言い訳)。 一度実験中に結構動悸がして、周囲に理由を言うわけにもいかず参ったことがあったさ。  あぁ思い出した(やっぱ馬鹿だワタシ)。

 とにかく色々買い物をして帰宅。 今日はJ1第32節とJ2第50節、 計15試合が行われる日なので昼過ぎのプレビュー番組から夜のアフターゲームショー番組、更には浦和レッズ検証番組「REDS NAVI」 が行われる日に当たってたのでずぅっとサッカー三昧だったよ(^_^)。
 まずは14時からの浦和vs清水を観る。 前節、 川崎相手にひどい目に遭いながらもインチキすれすれのPKゲットで何とか引き分けに持ち込んだ我々だが今回は大変面白かった。  実はエスパルスも守備のチームなので、守りきろうとすると互いの意思が呼応して攻めと受けのリズムができるのだ。  結局スコアレスドローだったんだけど、特に後半なんかチャンスはウチの方が多くて観ていて楽しい試合だった、と思う。  今季の浦和は内容より結果優先、と世界中で言われているけれど(やや大袈裟。アジア諸国では言われていたようだが)、 別にそんなに馬鹿にしたチームでもないよ、このメンバーでも(小野伸二は持病の怪我で今シーズン一杯離脱。 ワシントンは累積警告で今節出場停止。田中達也もどことは明かされない怪我か体調不良のためベンチ入りさえせず。堀之内も謎の離脱。 萌たんこと細貝はU-22代表試合翌日のため不在。うーむ)。 今日は守りきれたということを評価したいね。

 …とか言ってたら同時に行われていたFC東京vsG大阪も1−1の引き分けだと言うではないか! やったぜ、 ガンバと勝ち点差が縮まらなかったじゃないか(しかも3位だったアントラーズがしぶとく1−0でレイソルに勝ち、 入れ替わりで2位に上がってきた)。 うーむ鹿島かぁ、この終盤ではガンバより嫌な相手だけど、あと2試合で彼我の勝ち点差は4、 しかも次節はホーム埼スタでの直接対決なのでそこでやっつければ1試合(最下位で既にJ2降格が決定している横浜FC戦だ) を残して優勝を決めることができるし万一負けてもまだ勝ち点1差で首位なのだ(^_^)v。 ゐぇーゐやったぜ〜、 ガンバ様さんきゅ〜(*^_^*)。

CIMG4964 試合終了すぐの空。 お昼は綺麗に晴れてたんだけど夕方から雲が出て、 この後の夕焼けを期待していたんだけど層雲が重なってきちゃったので諦める。 明日は少し冷えそうだなぁ。

 夕食はダンナのリクエストで昨日の豚しゃぶ鍋の残りを豪華豚汁にリメイクすることに決め、 ご飯を炊いて野菜を刻みつつ17時からのヨソ様の試合をるんるんと観る。 千葉vs横浜FM、 オシム元監督入院のショックで千葉の子たちが随分落ち込んでいたようだったがいざ試合が始まったらそうも言っていられまい、 それでも一進一退の末にFマリに競り負けてしまって残念。 横浜はもう少し負け続けてくれれば面白かったのに(嫌いだもんねー)。  スカパーがアフターゲームショーの特別番組をやっているので、食事しながら延々と観た。 本当にサッカー三昧の日曜日だねぇ(^^;)。

 ということで他には何もなかったけど大変満足の一日だったよ。 今夜の一曲はGenesisの"Land Of Confusion"にしてみたけど、 単に大学の頃によく聴いた覚えがあるのと混沌としてきた優勝争いにひっかけて思い出しただけで他意はない(^_^;)。  この映像は世界の抱える問題に絡めてあって大変な意欲作なんだけど、これをリンクしていいのか迷うほどこのBLOGは非意欲作である (ごめんなさい)。
 まぁ何にせよ、ジェネシスってのは格好良い曲を作るもんだね。 実はちゃんと社会派な詞で、 そういう意味ではこの映像と良くマッチしているのだけれど、 音楽を通じて呼びかけると街頭演説みたいにしつこくならずに共感を得られるのが有難いところだと思う。  大体あたしゃあの耳元での大音量というのが大の苦手で、 街宣車なんかに行き会おうものならソイツの主張以外が実現するためには何でもしたいと願ってしまうほどだ(笑)。  まぁ政党なら絶対入れない。 右や左のダンナ様方なら心中怒り心頭である。 お子様のよく響く超音波系の高い泣き声ならとっとと逃げ出す (あたしゃ多分、強い刺激がとても苦手なのだ。直射日光も眩しくてダメだし、音に関しては自分でも呆れるほど非寛容だ。 だから子供を持つ気にもなれなかったのだろうし、外出する時にはノイズキャンセリングイヤホンが必需品なのだと思う。やれやれ)。

 さて明日はまた月曜日っ(がんばれ浮世の皆さん、とワタシ)。 頑張ればきっと良いことがあるさ、 と信じつつ今夜は短いけどこの辺で。 あぁいつもこのぐらいの長さならすぐ更新終わるのになぁ(手抜きだ、 と思うからココ誰も読まない長文ばっかりになっちゃうんだ反省)。 それじゃぁね、 あたしゃ風邪薬飲んでもう少しだけWeb巡りするけど良い子の皆様は素敵な明日のために早寝するコトっ(^_^)/。 おやすみなさーい (明日の体脂肪測定が怖いぜ・笑)。




 おまけ。昨日の夜、なんかバンバン音がするな、と思って外を見たらお台場レインボー花火、という企画だったらしい。来週もあるってさ。
posted by らっきー at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67430123

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。