2007年11月30日

Nintendo DS、レイトン教授の謎解きシリーズ第2作が手に入ったからそろそろ着手する予定。明日はINFOBAR2の発売日なので仕事帰りに駄目モトでお店回って探してみよう、と師走は物欲に開けるのだ。

 えーこんばんは、霜月最後の更新に勤しむらっきーでございます。 気付かないうちに季節は移り変わり世は射手座の時代になっていて、直情径行なスナイパーであるワタシは自分の好きなものや嫌いなものをばったばったと撃ったり倒したりしているのだけれど(^^;)。 あ、好きで思い出した、昔から好きだった人にも結構射手座が多くてさ、ほら星座同士の相性ってあったじゃない? あれってほぼ、4つおきに3星座が含まれるグループに分かれてて、我らが射手座は牡羊座・獅子座との相性はバッチリ、同じ射手座との相性もまぁまぁ、みたいな感じだったんだよね。

 高校の頃憧れてた先輩が居て、図書館でごく時たま他の人たちを含めて会話を交わすのが当時の私には精一杯だったんだけど、そのヒトの誕生日が確か11/30だった。 射手座O型・まで同じで、とても嬉しかったのを覚えている。 んー、今どこで何してるんだろう、先輩。
 あと、前の職場で英会話を教わってたイギリス兄ちゃんも射手座だったんだよね(^_^)。 しっかりした教育を受けた若者(私より5つ6つ若かった気がする)で、話していて楽しかったんだよなぁ当然のようにサッカーファンだったし(そりゃイギリスだもの)。 故郷に帰って経済関係の本を書くって言ってたなぁ、出版できたのかしらん。 Oh, yes, I'm a Sagittarian, too.^^

 そう言えば、ダンナ宛てにも免許更新のお知らせが届いていたよ。 キャツは山羊座で私との相性はあまり良くないんだけど(笑)、誕生日だけは近いので免許の更新には一緒に行くことが多いのだ。 あ、何だか官憲を謀ってゴールド免許手に入れてるじゃん彼も(祝)。 これで次に車買う時はちょっと保険料が安くなるさ(そっちか!)。
 バスですぐ行ける場所に免許センターがあるので、今月前半の日曜日にでも一緒に行こうか、と相談中である。 へー最近は4桁の暗証番号が2個要るんだねぇ(何に使うのだ?というかキャッシュカードの暗証と同じじゃイヤだから何かでっち上げなきゃいけないし、万一次回からも同じ番号を使うならあまりにもワンタイムだと覚えられない可能性があるし。困った)。


 昨日はひょんな事からワインバーとダーツバーのハシゴという、まるで東京スノッブみたいな遊び方をしてしまったのだが帰りは秋葉原まで辿り着いたものの終電が終わっててそこからタクシーだったよ(田舎モノの面目躍如だ)。 酔っ払ってるせいか動きが怪しくて、タクシー乗り場で空車さんに声かけて乗ろうとしたら頭頂付近を思いっきりタクシーの屋根下にぶつけてしまってクルマが揺れ(^^;)、運転手さんに「大丈夫ですか?」と訊かれてしまったよ(実はちょー痛かった)。 無理して平気ですって答えて事実今日はもうずっと忘れてたんだけど、ヘアカットの時に頭皮に赤くアザができているのを指摘されて触ってみたらまさしくその部分で笑ってしまった。 まぁその話はもうちょい後で。

 …というわけで夜更かししていつもの時間に起きたら必然的に睡眠不足だよねぇ(^^;)。 それでも何とかよろよろとスポーツクラブに出かけ、時間がなかったので無理やり短時間激しい運動をして心拍数を上げておいてからクラシックヨーガのクラスに出た。 部屋の片隅に敷いてあるマットを1枚取って端っこ一番前の低位置へ持っていこうとしていたら知らないおばちゃんに呼び止められた。 はい?と返事をしたら開口一番、「ねぇ、あなた大分痩せたでしょう?」

 いや別にいい、逆よりはどんだけいいか分からない、でもねぇたった5キロちょっとでそう言われるって事は秋までのアタシは何ですか、ウルトラスーパーぽっちゃりさんだったんでしょーか(^_^;)。 その人が返答を待っているので「…あ、はい、まぁ…」と答える。 「ほら、前にブルブルマシンに乗ってた時に声かけたことあるのよ、あなたには。効くなら私も続けたかったんだけど、あれやってるとかゆくなっちゃって。トイレにも行きたくなるし」ですと。

 「そうでしたか、それはどうも(お声かけてくださってありがとうございます、というニュアンスと、痩せたって言ってくださった言葉への感謝が両方こめられている)」と答えてにっこりお辞儀し、低位置まで退却してきた(^_^;)。 あぁ同性の目って怖いなぁ、特に親しく話す友達も居ないし結構黙々とストレッチしてレッスンはラテンビートとヨガしか出ないし後はひたすら自転車漕ぎマシンで読書してるか踏み込みマシンで音楽聴いてるか、な私ですら皆に見られているのである。 顰蹙買わないように気をつけよう(^^;)。


 2時からいつものお店でヘアカットとカラーリングを予約していたのに、すっかり良い気分でサウナから上がったら1時50分w(゚o゚)w。 慌てて髪の毛を半分ぐらいブローして着替え、ごめんなさい10分遅れます、の電話を入れたら出たのは担当氏だった(^^;)。 悪いことはできないものだ(とゆーか時計持って入れこういう日には)。

 それでも何とか10分遅れで到着。 今日はどういう風にしましょうか、と担当のサッカー好きM氏に訊かれたので、まずはこの1ヶ月で伸びた分の髪の毛を切ってもらうことにした。 冬になるからあんまり短くしちゃうと寒いからねぇ、気をつけなきゃ。

 …それで思い出した、中学の時仲の良かった子が居て、お父さんが地元で建設会社をやってたんだけど、彼女と私は母親同士の行動がかぶる時も多くて同じヘアサロンに連れて行かれてたんだよね。 そこは腕は良かったらしいんだけどひたすら短く切るのが好きで、私も彼女も美容室の翌日と思しき相手に会うと「あ、あそこで切ったでしょ」とニヤリとしたものだった。
 あぁ懐かしいなぁ、小悪魔的な可愛らしさが印象的な子で、聞いたところによると先日同窓会で会った男の子たちのうち1人としばらく付き合ってたらしい。 最後に見た住所は東京だったけど、今はどこに居るのかしらん、連絡ぐらい取れればいいのになぁ(^_^;)。


 カラーはどういう色にしましょう?と訊かれて決然と「燃えるような赤にしてください」と頼…んでたら凄いんだけど実際は小心者のワタシ、ナチュラルな赤褐色系のカラーをお願いした。 何故この色なのか理由は訊かないで下さい、明日がJ1最終節なんです、と言うと担当M氏は意味が分かったらしくニヤニヤしている。 お仕事中で応援すらできないから、せめてずっと近くに居られるものをと考えただけだよ(^_^;)。 とにかく頑張れ、我らが赤いチーム。

 「あれ、ココどうかなさいましたか?」と訊かれて顔を上げれば、昨日帰りがけにタクシーに乗る時にぶつけた頭頂部やや右の部分が赤くなっているらしい。 担当にーちゃんとは仲良しなので、正直に話す。 案の定笑われる(笑)。 良かった、まだアタマ薄くなってなくて(そういう問題じゃないぞ)。

 無事染め上がった髪の毛を鏡で見る。 思ったほど普通の黒と代わらないのでがっかりするが、前回黄褐色に染めた時も時間が経った方が良い抜け方をして綺麗に見えたのでまぁそれに期待。 あと、直射日光を浴びると結構赤いのが分かりますよ、とのこと(それは知ってる。やらされた事が、以下略)。 大学時代によくヘアマニキュアってのをやってたもんだ、それを思い出してしまったよ。 あの時は艶のある綺麗な髪になるんだけど、普通に見るとそれほど色が変わってないような気がしてすごくもどかしかったものだ。 技術は進歩する、ものだなぁ。

 本当は色々書きたいんだけど、明日からセンセーも走るという忙し〜い12月なので気分も新たにお仕事するためにもう就床しなきゃ、な時間である。 ダンナの予防接種も無事終わったし、本当なら休みのはずの土曜日だったけど仕方ない、第2・3土曜休んでいいって言われたからその分だけは働かなきゃね(^_^;)。 あぁ本当に我々の生活というのは豊かになっているのだろうか(余計な想像だね)。 


 今夜の一曲はついにyoutubeで発見、中島みゆきの「浅い眠り」をお届け。 前にココでも書いたけど、あたしゃ現在この歌が彼女の数ある曲の中でも一番好きだ。 C minor→D Major→F minorと移り変わるメロディの中で畳み掛けるように語られるその詞は一体、何のことを唄っているのだろうか。 他人じゃないなら尚更、がキーワードなのだろうか。 そんな浅慮とは関係なしに、目の前がぐらっと揺れるほど好きな曲、なんだけど。


 …あ、ヤバいファンタジーサッカーの編成もやってない(^_^;)。 いいか、もう眠いから出勤前で(^^;)。 明日は最後のお客様がお帰りになったら余計な残業とかしないでとっとと帰って(もうとっくに結果の出ている)試合の展開如何によっては録画しといて観たりするつもりである。 あぁドキドキするなぁ、ほんと尻切れトンボで浅い眠りだよ(いつものこと)。 …おやすみなさーい。 Lord, have mercy on us!!
posted by らっきー at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。