2007年12月30日

冬休み2日目は朝から晩までうわごとみたいに年賀状年賀状と言いながら結局それ以外の用事しか片付かないという体たらくで。甘美なるもの、汝が名は怠惰(^_^;)。

 英語で綺麗好きな、という形容詞をtidyというのにねぇ(全然関係ないでは)。 比較級はtidier[ta'idier(eは逆さま)]なのに(いいから)。

 こんばんは、久しぶりに夜に更新しようと思ったらやり方を忘れてしまったらっきーです(ウソつけ)。 というか2日連続更新のやり方を忘れ(もういい・笑)。 むしろ更新のやり方を忘r(ばきっ☆ミ)。


 さてみんな、年越しの準備は進んでる? 29日には新しいことを始めてはいけない、と祖母に教わった覚えのあるワタシは大人になった今でも忠実にそれを守っていて、全ての準備は30日からと決めてるんだけど(^_^)v。 …ごめんなさい、ここで告白してしまうと、特にここ数年はもう悟りを開いてしまったので実は明日の夜からでも年越し準備は楽勝なのだ(^_^)/。

 せっかくこんな場末までお越し頂いたので、推定読者計3名の方々にも是非その奥義をお伝えして衆生救済を計ろうと思う。 あぁ何と有難いBLOGなんですかねぇココは(^_^)。
 …「どうせ正月も普通にお店開いてるんだから、焦って買い物とか掃除とかしなくても大丈夫。紅白観ながらその辺のモノだけランドリーボックスに押し込んでひょいっと上に座っちゃえば全て解決ね(*^_^*)」

 あぁごめんなさい、殴らないで(^^;)。 今度は真面目に…ついでに掃除機も掛けないとやっぱり新年は来ないと思うよ(だから結婚してから全然年取らないのかワタシ♪・って駄目駄目では)。


 下らないことばっかり言ってないで今日のワタクシ。 朝ドラがお休み中なのは昨日学習したので少しゆっくり起き、ミルクティーを淹れて昨日の残り物で朝食(珍しくまとめて揚げ物をしてしまったので結構残った)。 あ、体重量り忘れた(いつもと時間違うし・言い訳)(^^;)。

 早速「はがきスタジオ」を立ち上げて名刺入れとか新しい職場の名簿とか今年貰った年賀状とか喪中ハガキ(8枚も来たー。そういう年代に差し掛かったということかしらん)とかをかき集めて自室へ。 よーしパパやっちゃうぞー(なんか違う。とゆーか私はパパではないところが決定的に違う)。

 …住所録の登録方法の細かいところを忘れてしまっていて、無駄にヘルプファイルと格闘(あーあっ・更新の仕方どころの話じゃない)。 しかも、調子に乗ってどんどん登録してたらこないだ東京駅のとこで買った年賀ハガキのワタクシ用割り当て枚数以上になってしまった(^_^;)。 うげー、買い足してこなきゃ(普通そういうのって多めに買っておくものでは・えーいうるさーい)。

 しかも、合間に朝食と一部昨日の夕食後の洗い物をしてたら手が滑って大変に使用頻度の高い大きめのお椀とラーメン丼がモロにぶつかって思いきり欠けてしまった(^_^;)。 あーあっ(なんか厄日のにほひ)。

 仕方がないので、午後からダンナと一緒に買い物に出かけてきたよ。 年賀状用のプリンタインクの予備とか、あとドラッグストアの5倍ポイント券が明日までなので歯磨き粉とかローカロリー甘味料とか食器用洗剤とかドカドカ買い物をする。 ようし次回500円割引分のスタンプゲット(小さいなぁ年末っぽく)。
 お椀を探しに行ったんだけどちょうどいいのがなくて、結局駅ビルまで行くことになってしまった。 無印良品で食器を買う趣味は本来あんまり無いんだけど、よく使うお椀なので今日じゅうに買いたいし、と若干妥協しつつも適当と思われる品が見つかり、意見が一致したので2つ購入。 地下の惣菜屋を回って夕食の材料とローストビーフ入りサラダとかを買って帰ってきた。 ついでに新年の営業時間もチェック…元日だけかぁお休み(ほぉらね、さっき言った通り特におせち料理とか作らなくてもカレーとかで・ばきっ)。

 帰ってきて再びはがきスタジオと格闘。 ようやく終わったと思ったら、今度はプリンタの、というかネットワークの設定に不具合があってまたまたダンナの手を借りることに。 結局Norton先生が厳格すぎるのが原因だったらしく、IPアドレスとか入れさせられてそれでもようやく印刷できるようになった。 試し印刷、っと(ぽちっとな)。

 …うーむ、去年と同じで差出人のメールアドレスの一部が切れる(^_^;)。 というかアンダーバーが出てないでは(おかしいなぁ、下方向には充分すぎるほど余白取ってるのに)。 また一人一人棒だけ手書きするのか、面倒だなぁ(むしろメール貰いたくないヒトにはこのまま出すという手も・笑)。


 TVっ子のダンナとずっと一緒に居ると、結局休日夕食後の時間は全部ソレで過ぎてしまうのだ、と昨日学んだんだけど今日も結局全く同じだった(^_^;)。 これは年が明けたら何か対策を考えないと家では何も進まないということだ(結構深刻。というか自業自得だワタシ)。 仕方ない、自室を片付けるか(コラ)。

 …というわけで、今日も終わろうというのに年賀状はまだ宛名ができた程度で、文面はまだこれから選ぼうという状態である(^_^;)。 完全に前回と同じペースだなぁ(元日の天皇杯観ながら一人一人に添え書きしてた。ちなみにその前は大晦日に投函できた、んじゃなかったかな、って全然威張れない)。

 何だか気ばかり焦ってるなぁ、せっかくのお休みなのに。 年越しの準備に焦ってるんじゃなくて、自らに課したノルマが進まないことに苛立ってる、そんな感じ。 あと5日間お休みがあるのに、本来私ってこんなに余裕の無い人間だったのだろうか? うーむ、やっぱ紫色なのかしらん今のワタシ(昨日のPCMネタ参照)。


 さて、すっごく短いんだけど、休みの日に毎日更新できるほどワタシの人生波乱万丈じゃないさ(笑・昔はどうしてたんだろう)。 とゆーわけで今夜の一曲を聴きながらそろそろ時間とゆーことで、っと。 お送りするのは、たま「さよなら人類」(うわ懐かしー)。
 ちょうどイカ天2007復活祭、という番組をTVでやっててダンナが観てたので私も更新しながら横目で観てたんだけど、ビギンとかマルコシアス・バンプ(マルコシと呼ばれてた。見てくれは変なんだけどむっちゃ実力派で邦楽しかもアマチュアバンドには見向きもしなかった当時の私すら覚えている)とか懐かしい名前が一杯で、結構面白かった。

 そしたら出てきましたよ、たま。 どの曲も衝撃的で、特に一番流行ったこの「さよなら人類」や「オゾンのダンス」、あとマルコシとの死闘で有名な5週勝ち抜きを掛けた時の、ある意味とんでも凄い楽曲(えーと、曲名知らなかったんで今調べた。「まちあわせ」という曲らしい)の一節「粉がついてる、口のまわりにハムカツの 粉がついてる、口のまわりにハムカツの〜」を初めて聴いた時にはひっくり返って悶絶したものだ(当時12時消灯の全寮制大学に行ってて部屋にはTV置くの禁止だったんで絶対観てたはずはないのだけれど、どこで聴いたんだったかなぁ。ちなみにそのせいか子供時代からお目当ての番組以外は観ちゃいけませんって躾けられてたせいか、いまだにTV視聴習慣は当時のままである)。

 何故だかウチの母が彼らを好きだったんだよなぁ、多分自分のあだ名と同じ名前だったからだな(^_^;)。 今ふっと思い出したよ。
 ちなみに彼女は槇原敬之の日常を唄った曲を「オトコのくせに女々しい」と一刀両断する割には魔夜峰央の漫画「パタリロ!」が大好きで、という訳の解らないヒトだった。 主人公のパタリロ8世はまだいいとして、マライヒは男のくせに女々しい奴ではないのか?・と至極当然な疑問が出てくるのだがまぁ個人の好みだ、いいとしよう(^_^;)。 多分、マライヒは美形だったから許されてたんだな(ごめんマッキー・笑)。

 それでは今夜はこの辺で。 明日はいよいよ大晦日なので、まぁ年賀状が終わったら今年最後ののんびりデーにしようかな(そして来年最初ののんびりデーは明後日・笑)。 ぐんにゃいxxx>えぶりばでーm(_ _)m。
posted by らっきー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。