2005年10月20日

昨日大地宅配で届いた厚岸産新鮮サンマ3尾をまたまた美味しく頂き2合炊いたご飯がもう風前の灯火な我が家はサンマ麻酔で全員陶然。

 カレーとかサンマとか、脂質が多い食事って食べた後やたら眠くなるよね(^^;)。 というわけで今夜も手抜き昨日に引き続いて極個人的ベスト10。 無謀にも中島みゆき編(1970年代〜2000年代まで10年ごとに区切って4時代全てでオリコン1位の曲を発表している唯一の邦楽アーティストらしいよ、その膨大な曲数の中から10曲選ぼうってんだからねぇ)。
 あぁちなみに、全曲リストを探してて見つけたファンサイトがココ。 個人のサイトさんなのかなぁ、凄いなぁ。

 1.浅い眠り
 2.たかが愛
 3.with
 4.地上の星
 5.熱病
 6.あたいの夏休み
 7.グッバイガール
 8.空と君のあいだに
 9.世情
10.目を開けて最初に君を見たい


 あぁ明日はニューりなざう買ってから初の出稼ぎなんでb-mobileカードの設定をして昼休みにWeb巡りをしようと密かに目論んでるのに麻酔の効きが良すぎるヤバいかも…(暗転)。
posted by らっきー at 23:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某有名中古チェーンにて、
「中島みゆきトリビュート Yourself…Myself」をなんとなく購入。

参加アーティストでビックリ。
実際に聴いてみるとこれまた衝撃的。
この企画考えた人って、「ちょっと頭おかしいんじゃないか」と思ったほど。(ほめ言葉)

懐に余裕があったら是非どうぞ。

Posted by あくとろん at 2006年03月29日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8397614

この記事へのトラックバック

転生 中島みゆき
Excerpt: てんしょう ―しやう 【転生】 とは、  生まれ変わること。また、生活態度や環境を一変させること。てんせい。 だそうです。 24時着0時発は、何とかチケットがとれて見に行きました。前から3列目ぐら..
Weblog: 中島みゆき 風のゆくえ
Tracked: 2005-10-22 11:32
×

