2008年05月31日

聞け世界、逝く春の絶唱を。暦の上も華やぐ街も季節は既に移っていると聞かされるまでもない、ただ勿忘草にと。


 (CM明けジングル)「♪〜Welcome back to LUCKY'S BAR〜」

 …さて、次の一曲はMichael Jacksonで"Heal The World"をお届け。 世界の直面する問題について歌った名曲がたくさんある中で、彼ほどのスーパースターがこの曲を作ったことに大きな意義があるとワタシは思うわけです、このheal the worldというフレーズはかのライヴエイドで有志一同が歌った"Do They Know It's Christmas?"の中の"feed the world"という一節と同じ重みを持つ、シンプルで力強いメッセージではないか、と。

 と、CM明けからお聴きになった皆様にはご無沙汰でした、退屈な夜をぐだぐだと過ごしたい時のお供に・がモットーの番組、"らっきーず・ばー"でございます。 あれまだ続いてたのか、って言うのは無しねエブリワン(^_^;)。
 お便り紹介、Y市にお住まいのペンネーム「じゅびこ」さんからのメール。 えーっと「お元気ですか?レッズさんの調子がいいのにblogの更新がないので、ちょっと心配。お仕事が忙しいだけなら、よいのですが…」

 あはははっ(笑)。 お久しぶりですじゅびこさん、今日は遠い南九州準ホームで緑さんチームに3−0完勝おめでとうございました(^_^)/。 生きてましたよーあなたのらっきーでーす(聞きゃ解る)。 まずダウト2つ、浦和レッズはあんまり調子良くありません残念ながらー(ジュビロ磐田イチオシのじゅびこさんには本日は別として心配な日々が続いていることと思いますが、当方とてそれほど変わりはありません)。
 今が何位だろうが、たとえ何戦負けなしだろうがダメな時には皆目ダメですし、微妙な判定で勝ったら微妙な判定で負けても文句は言えないのです。 勝てそうな試合を落として、負けたと思った試合に勝っても結果的には同じ勝ち点なのですから、我々にできるのは毎試合ぎゃーぎゃー応援するだけp(^_^)q。

 (ぽーん♪←お知らせ音声)

 …あ、今報告が入ってきまして、今日のナビスコ杯で浦和レッズはまたまた敵地でヴィッセル神戸に1−2と破れ、2002年以降ずっと続いていた決勝トーナメントへの参加可能性が完全に絶たれた模様です。 ほーらね、じゅびこさんのご心配が杞憂であったことが証明できました(スタッフ室で全員ずっこけている)。 いや、まぁずっと観ながらココで喋る内容を考えてたんですけどね、今までも(バラすな!・のブロックサインが出ているが時既に遅し)。

 え、えーともう1つのダウトですが、お仕事は大体こんなもんって程度にしか忙しくありません。 大体週休換算にすると3…あ、いや2、とゆーか2.5、ぐらいの勤務日数ですしもごもご(急に聞こえづらくなったのは隣で音声さんが慌ててヴォリュームを絞ったせいなのだが幸いその模様は全国に流れることはなく危ない危ない)。
 まぁ他のお店にも不定期でバイト行ってるんですが、先日も朝ハッと気づいたら携帯電話に着信2件とありまして、知らない番号から。 2件目に留守録メッセージも入ってたんで聞いてみたらあらら、不定期バイト先(今の職場から目と鼻の先)からでしたよ、大至急連絡くださいって書いてあったんですが着信自体が一昨日の昼(こら)。 もともと携帯電話を持ち歩く習慣がないので、きっと電話連絡に頼る仕事をしていたら食べていけないんじゃないかと思います。 とゆーかごめんなさいミストレスの秘書さん、これでシカト2回目ですよねぇ(だからFAXで連絡くださいねってお願いしてるのになぁ、世間の人々はどうしてあんなに携帯電話が好きなのかしらん・爆)。

 …あ、いまCOSA NOSTRAって言葉がふと頭に浮かんでとても気になったので調べてみたらマフィアと映画と音楽ユニットでしたよ(笑)。 どれだったんだ?といくら考えても解らないのでその話は華麗にスルーしましょう五月さつきでございますm(_ _)m。
 ってもうその手には乗らないぜ、と言っちゃうとお前が毎月性懲りもなくやってるんじゃないか、と全国からの声が聞こえてきそうですが(^^;)。

 いやーそれにしても、浦和が勝ってたら更新できるかと思ったら甘かったですねぇ(笑)。 第2節の途中で暫定最下位、とかはしゃいでたら監督がクビになっちゃって、そこから内容ってそれほど変わった気はしないんだけど少しずつ若手も使われるようになって怪我人は徐々に回復してきて永井雄一郎が暫定エースの座を手に入れたのとひきかえにキャプテン暢久のやる気のなさ(というか体力の衰え!?)が目を覆うべくもなくなって。 ポンテ大先生が再来日してエジみうみうが先に少し調子を戻したと思ったら生命線の鈴木啓太が原因不明の発熱でリタイア、田中達也も少し試合に出られるようになったと思ってもまだ痛いらしくて試合通して使われることもほとんどないし大体鳴り物入りで磐田から(ドイツ経由で)強奪した高原何がしが全然ダメじゃないですか、あぁもう(^_^;)。
 中断前にあのガンバに負けちゃって(好チームに力負けしたのは認めるけれどあの騒動を引き起こした敵サポーターは正直意味不明、同じ土俵に上がらされた時点で気分が悪いというもの)、それでもまだ首位に居るってのがどうも納得いかない愛するチームの満身創痍ぶり、と来たもんで(ふぅ・嘆息)。 悩みは尽きないのでございました。 だから更新できなかった、と申し上げておきましょうか(嘘つけー!)。

 …というわけで皆様、相変わらずのすちゃらか番組、いやBLOGではございますが今後とも見捨てずどうぞご贔屓にm(_ _)m。 というか、月に一度ぐらいは覗きにきてやってくださいませ(小さく出たな・笑)。 もう6月になってしまうので、あはれ今年の春も居ぬめり前のめり、と口の中でつぶやきつつ今夜はこの辺で訳わからずも終了のお知らせ。 So stay tuned!!

 (エンディングテーマと共にスキャット)「♪〜You and night, and LUCKY'S BAR〜」



 …ねぇ腹減ったんだけどー、カツ丼かなんか出前取れないのー? え?まだマイク切ってない? うぎゃぁぁぁぁ〜(ブツッ!…)end
posted by らっきー at 23:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうで良かったです!

今日コメントするのはナ○スコの結果で。じゃやないですよ。本当に(汗)。

今年のジュビロは○2行きも視野に入ってしまう位酷い試合の連続で、何度途中で観るのをやめたことか(;;)
切ないですねぇ(>□<)

レッズさんとは勝ち点差12もあるので(順位では言いたくない・・涙)頑張って追いついてもらいたいものです。
Posted by じゅびこ at 2008年06月08日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

