2008年04月01日

4月になれば彼女は。3月桜の終わりとともに人口1300万人に迫ろうとする大都会にも春がやってきて。

 こんばんは、ついに月イチ更新という未体験ゾーンに突入してしまったらっきーです(^^;)。 いやーん違うんだってば、 本当は毎日「あぁ更新しなきゃ」ってずーっと気になってたんだってばほんとうだってば、ぎゃー連れてかないで憲兵さーん(とフェイドアウト) 。 …はぁはぁ、もう少しでブタ小屋に放り込まれてしまうところだったぜ危ない、こんな思いをするならこれからは毎日更新するぜっ (いや待て、いくら世間は卯月馬鹿だからって言ってもそりゃ稀代の大嘘って奴だぜ八っつぁん。って誰だお前)。

 とゆーかココはダイエットカテゴリだよ(笑)。  あまりに更新しないんで逆に他の記事に埋もれなくて憶えていてもらってるかもしれないけど、今年の最初から体重W(Kg)、体脂肪率F(% )として年末までにそれぞれW-4、F-5という目標に到達しよう、というお話だったさ(^^;)。 月が変わったんで、 一応ご報告しておこうかな、っと。 えーと(ほぼ日手帳を出してくる)。 今朝はW-0.3KgF-0.5%、だねぇ(また微妙な)…あぁでも、帰省したり宴会がいくつかあったり、 しててもコレだからまぁ失敗してるわけじゃないよね。 ね。ね(しつこい)。 むしろそれより大事なのは、 筋肉をつけて弛んだ皮下組織を引き締めることだと思うわけで。 あぁ、また明日からスポーツクラブに通わなきゃ (一応先週から再開したところ)。 あそっか、皆様にはご報告してなかったんだけど、 この1ヶ月間更新も何もできなかった間は全然運動もできなくて、じゃぁ私は一体何をやっていたんだ、 と思うとこれがまた見事に何もしていなかったりして(と文字にしてみると果てしなく落ち込むね)。

 その間は浦和レッズも勝てず、東京は寒くて2月の行事をサボったら3月には何もなく、 確定申告もギリギリまで残しておいてようやくやっつけ、仕事はそれなりに忙しく、車検まで間があるのにふと思い立ってクルマを売っぱらい、 シティバンクにぽっちり持ってるドル預金がひどいことになり、カレンダーの都合でぽっかりお休みが取れたので8ヶ月ぶりに帰省し、 とやっていたらアータ、もう世間は卯月だよ早いねぇ(ワタシの頭の中にも春が来たさ♪)。 東京は週末で桜が見頃を迎えてしまって、 今はもう散り残った半分ほどが頑張っている状態だけど結構まだ綺麗だ。 実は桜って、 咲き始めより満開より散る頃が美しいなぁって私は思うんだけどみんなはどうかな(誰に訊いてるんだ)。

 …というわけで、何だかボチボチとリハビリのように書いてみたけどこりゃいつものワタシの文章じゃないね(^_^;)。  まぁそれでも浦和レッズも今季初勝利を挙げたことだし、また暇をみて今後はちょこっとずつでも更新していく予定。 あ、 これは本当にエイプリルフールじゃなくて(じゃぁオオカミ少年か更新するする詐欺か、とか切ない突っ込みの数々は勘弁ごめんなすって)。  決意表明だけは得意だったんだよ、昔から(結果が伴った例がほとんどなかったのがアレだけど。ダメぢゃん)。

 ご挨拶を兼ねて今夜の一曲はJoseph Williamsの"I Am Alive"。 TOTOの3代目のリード・ヴォーカルとしてお馴染みだけれど、優れた映画音楽を手がけた父ジョン・ ウィリアムズの血をひいて彼自身も若い頃から様々なミュージック・シーンで活躍していたのはそう知られていない話ではない(と思う)。  あたしゃTOTOの歴代ヴォーカリストというとあのとんがったハイトーンも懐かしいFergie Frederiksenが好きだったんだけど(というか、 5作目のタイトルチューンである"Isolation"を聴いて一発で参ったというか)、 ジョセフのメロディアスからアップテンポまでこなせるポップセンス溢れた売れ筋ヴォイスも好きだった。 あ、 これはかなり褒め言葉なので誤解しないようにね(^^;)。 とゆーか、 インチキ評論家ばりにわざとカタカナを多用しているのがお分かりだろうか(最近またAORの名盤が復刻されていたりするのだが、 その帯についている売り文句が何というかこんな感じで読んでいて失笑してしまうので真似てみた)。
 歌詞はココ、とご紹介しようと思って世界中を探したんだけど見つからないぞ、何故だ(^_^;)。  この曲は若くして亡くなってしまった元TOTOのドラムス、Jeff Porcaroに捧げられているのだけれど (もともと彼の存命中に曲のアイディア自体はできていて、 ジェフ自身によるドラムトラックが音源として残っていたのを使って完成させた曲だという。彼はこの曲を気に入っていたらしい)、 とても力強い決意とざらりとした歌詞を持つ佳曲だと思う。 ちょこっとだけ抜き書きするけど当局の方ごめんなさい(^^;)。
 Freedom is just within reach
 But how can she learn what freedom won't teach
 And she cries in the darkness, I am alive, I am alive
 (詞の背景について詳しい説明はないけれど、我が身に引き比べると何だか耳が痛い・笑)

 サビの一節が素敵だ。 なのでもうちょっとだけ。
 Take a drink from the river
 We stand brother to brother
 In our fathers eyes we can't compromise
 Take the hand of a stranger
 We will carry each other
 We still have our pride
 Under troubled skies I am alive
 (父たちに誓って妥協はできない、互いに支えあっていこう、 と歌われるその詞は海を渡って遠い異国の中年女性にも勇気を与えてくれるではないか。我々にはまだプライドがある、 問題を抱えながらも僕は生きている、本当にその通りだ。そして彼女は闇の中で泣いている、「私は生きているのだ」と言いながら)

 どんな空の下でも我々は生きている、それを忘れてはいけないなぁ、と思いながら今夜はさようなら。 よーし、頑張るぞー (お前はまず更新を頑張れ・笑)。

posted by らっきー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

だーいえっとは明日からー♪

 超久しぶりの更新がこんなふざけたタイトルで良いのでしょうか、えー皆様こんにちは、休止じゃなくて急死したんじゃないかと巷で話題だったらっきーです。 恥ずかしながら戻ってまいりましたっm(_ _)m。

 …いやー、別にそんなに忙しいわけでも精神的にアレだったわけでもないんだけど、年末年始の休みボケが祟ってINPUTの少ない人間になり下がっていたので必然的にOUTPUTのネタに乏しかったというか、そんな感じだったよ。 なので、また今日からぼちぼち更新予定。 大体さぁ、長文BLOGを目指すからこんな事になるんじゃんねぇ(いつ誰が目指していたのだろう・と書いてから思った・笑)。


 というわけで表題。 とゆーかこれダイエットカテゴリだから(^^;)。 去年は珍しいことに風邪をきっかけに6Kgも体重を落とせたのだけれど、年末年始に油断していたら1Kg戻ってしまったよ(ダメだねぇ)。 まぁでも、落ちた速さで戻っていかなくて良かった(そしたら今頃ワタシは小錦さん)。 一応、まぁ面と向かってデブと罵られずに済むぐらいの体重と体型になったのでこれ以上は戻さない予定。 って、可哀想で面と向かって指摘されないだけかもしれないけど(涙)。

 今年も1/1を基準に体重をW(Kg)、体脂肪率をF(%)として変化を見ていく予定。 本当は標準体重から何キロって書けば成果が見えやすいんだけど、世の平均より若干小柄なワタシのこと、それを書いてしまうと現在の体重がバレバレになってしまうので困るのだ(^_^;)。

 というわけで2/1、今朝の測定ではW+0.15KgF-1.6%だったよ。 ただし昨夜は高校時代の友達mちゃんとそのお友達h嬢(初対面)の3人で渋谷のワインバーに行って痛飲(ワタシ的当社比)してしまったので体組成については全然当てにならないけど(やれやれ)。 しかもprojectile vomitingという究極のダイエット法にも恵まれず(お食事中の方ごめん、まぁこう書いてあるとご想像する通りの意味だと思うので別に調べなくていいです)、逆にこれは低血糖症状なのでは、とチョコレートを齧ったりしてしまったし(そしたら治ってきた気がするのは気のせいだろうか)。

 今年の目標はW-4Kg、F-5%に設定(今決めた)。 達成したら公表するのでお楽しみに(11月あたりの予定。今度は風邪じゃなくてインフルエンザに期待・笑)。
 最近は太っていると健康に悪いとかいう以上に「自分すらコントロールできない無能者」の烙印を押されてしまうらしいので、そういう悪口が一番悔しいワタシとしては何とか頑張ってみようと思うのであった。 でも意思が弱いからなぁ、悪口言われるのは嫌いなんだけど反発心が長続きするかどうか(しおしお)。


 というわけで、これからまたボチボチ更新していきますごめんなさい推定読者5人ぐらいの皆様(と、ご自分の欲しい情報を探しに来たのにこんなトコでひっかかってしまった方々・笑)。 先日は他のSNSで知り合ったガンバサポーターのヒト(厳密にはまだお会いしたこともないし共通の知人は多いのだけれど)にBLOGバレしたらしく、へっへっへ見つけましたぜお代官、みたいなメールが来てあちゃー、また斜め読み読者が増えてしまったさ、とか思ったことであったよ、と。 まぁいいか、これからは気兼ねなくガンバの悪口を書ける(って悪口を書けるほどよく知らないよ他チームのことなんて)(^^;)。

 それじゃまたー。 こんな状態でも見捨てずにまた覗いてくださった皆さま感謝感激ヒデキはバーモントカレー(あっ今夜カレーにしようかなぁ、いやそれはあまりに安直。ようしスパゲティだ・笑)でございますm(_ _)m。 いいえ私はダイエット中なんで夜もマイクロダイエットにしますけど(仕事の日は1日2食MDもどきにすると体重は増えない。悪いのは全て休日なのだと分かってはいてもそれなら毎日働きますとも言いづらく・笑)。 以上、本日から3連休中のらっきーがお届けしましたー(既にダメダメの予感)。
posted by らっきー at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

あ、そだ、月が替わったんで風邪ダイエット以降のご報告を。

 2007.12/1 (A-3.25)Kg、(B-2.0)%…風邪ダイエットをきっかけに引き締め再開、J最終節で大コケして優勝を逃す、INFOBAR2に機種変。今後の予定としてはCWCで世間に不調がバレる、常勤会議、研究会参加、結婚記念日、高校同窓会の忘年会サテライト開催、誕生日、クリスマス、冬休み、など。

 …うえー、全然ダイエットに向かない時期だなぁ(^_^;)。 というか頑張らないとあっという間に戻っちゃいそうだ(せめて次に実家に帰るまで何とか、これ以上減らないまでもせめてこのまま・切実)。

 とゆーわけで取り急ぎ報告。 あぁこんな事してないで出勤準備しなきゃ(^^;)。
posted by らっきー at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ダイエット再び三たび。うわー、なんか超久しぶりだねぇ(既に失格寸前)。

 えー、こんなカテゴリがあったことをもう忘れかけてました、ならっきーですこんばんは。 今年もあと1ヶ月半ぐらいになってきたので、せっかくだから一番総括しやすいところでダイエット生活についてまとめてみよう・と思いついたので何となく今年アタマぐらいから振り返ってみようかな、と思ったりして。

 んーと、去年の4月ぐらいからやってたのかな? というか、マイクロダイエットはもう何年も使ってるんで必殺兵器としての切れ味は鈍ってきてるんだけど、やっぱり大事なのは強い意志と…それより前に実はもう一つあって…非凡なきっかけ、なんだよね。


 2007.1/1 体重AKg、体脂肪B%(比較のための基準値としてみる)…何があったかなぁ、ダンナと母の誕生日、スポーツクラブに入会手続き、スパ通い、前職場のストレス、ぐらいか。
    2/1 (A+0.9)Kg、(B+1.2)%…甥っ子と父の誕生日、スパ通い、ゼロックスカップ(惨敗)、下旬は風邪ひき、前職場のストレスもっと。
    3/1 (A+1.6)Kg、(B+2.4)%…J開幕、確定申告、ACL開幕、スパ通い、スポーツクラブ開始、甥っ子の卒園入学祝い郵送、前職場のストレス更に。
    4/1 (A+2.3)Kg、(B+1.6)%…京都出張、妹の誕生日、スポーツクラブとスパ通い、選挙、リーグ初敗北、M氏からワイン、妹一家来訪でディズニーランド、前職場のストレス甚大。
    5/1 (A+1.7)Kg、(B+2.0)%…連休後半、自動車税、サッカー観戦、シティボーイズ公演、マドンナの書いた本を偶然読む、スパ卒業、お仕事資格シール探し、スポーツクラブ通い、ACLグループリーグ突破、前職場で大爆発して退職宣言。
    6/1 (A+0.85)Kg、(B+0.5)%…ミストレスの銀座会、固定資産税、マドンナのお店訪問、歯科治療、A3チャンピオンズリーグ、株配当、スポーツクラブ通い、前職場最終日、送別会。
    7/1 (A+1.5)Kg、(B+1.1)%…現職場バイト勤務開始、ダンナ移籍準備、北千住で飲み会、ハリポタ最終巻発売、祖母誕生日、転職記念帰省、吉祥寺デビュー。
    8/1 (A+1.3)Kg、(B+0.4)%…スタジアム観戦、現職場&吉祥寺勤務増加、スポーツクラブ通い、お祓い、ダンナ短期移籍、天下分け目のガンバ戦、暑気払い、高校同期のプレぷち同窓会。
    9/1 (A+1.2)Kg、(B+0.7)%…リーグ2敗目、バイト佳境、東京組同窓会、ダンナメンテナンス、屋形船、休日出勤、ACLノックアウトステージ開始、スタジアム観戦。
   10/1 (A+1.75)Kg、(B+1.0)%…吉祥寺、BBQ、初仕事、東京ぷち同窓会、ものすごい風邪をひいて体重落ち始める、Vitz君法定点検、秋田出張、スタジアム観戦
   11/1 (A-2.6)Kg、(B-2.0)%…風邪ダイエット継続中、職場常勤会議、プティマルシェ、久々にミストレスの店。今後の予定としてはACL決勝、勉強会講師、スタジアム観戦、など。


 …なぁんだ、総括してみても風邪ダイエットしか効いてるのないじゃん(笑)。 というか、多分今年は中だるみだったんだ、一昨年〜去年で結構減らしたから。 それが体調不良をきっかけに胃が小さくなって、だから同じマイクロダイエット使ってても効くようになったんだよきっと(^^;)。

 しっかしあんまり健康的じゃないよなぁ、結局1ヶ月で最大と最小が5キロ差だもん(^_^;)。 顔が細くなったって言われたけど、なんかシワになった気もするし(笑・吊るしてある服か!)。 毎朝測ってる筋肉量も1キロちょっと減っちゃったし。 基礎代謝落ちるんだよね、やっぱここで少し維持モードにしてその先はまた何かのきっかけを待つしかないか(他力だ)。

 多分、私は何かに熱中するととことん打ち込んでしまう性質なのだ。 そのことばかり考えて周囲が見えなくなる。 生活が自分の思考を中心に回り始めてしまう。 食欲が落ち、眠らなくても平気になり、そのくせ増えた時間を何か建設的なことに使おうと頑張りながらその裏で限界まで自分を嘲笑ってしまう。 もう止めなくては、と思っているのだ。 きっかけはいつも小さなこと。 J2降格だったり、小さなモデムだったり、壁に貼られた受験案内だったり、間違い電報だったり、些細なバイク事故だったり。 ラジオが伝える悲報だったり、マーブルチョコレートだったり、伝え聞いた一言だったり。 あぁもう止めよう。 STOP IT, I say!




 今夜の一曲は毛色を変えて、403さんの"Blaze Of Life"を。 昔もちょこっと書いたことあるけど、この403さんというのはアチラのプロのミュージシャンの方ではなく、関西の大学4年生さん(ご本人の自己紹介が最新版だとするならば)だ。 コンピューターミュージックと作詞に素人離れした才能を持ち、その成果を惜しげもなくWeb上で公開して下さっているおかげで我々はこういう映像が観られるわけだ(youtubeに上げたヒトがFinal Fantasyのアニメ版に結びつけたのはまたある意味凄い着想だと思うし、コメント欄でもアチラの方々に充分褒められているけれど)。

 私は国内サッカー板の「AAJリーグ」というスレッドに紹介されていたJ2からJ1への昇格争いFLASHのBGMとしてこの曲を知ったので、今でも聴くとあの手に汗握る数試合と甲府と仙台の一生懸命さと柏スタジアムの落日をこの間のことのように思い出す。 2分30秒あたりの間奏に(擬人化された)京都と仙台が対峙する場面での述懐を思い、福岡の意地と甲府の挑戦を思う。 それと同じように、この曲を聴いてファイナルファンタジーを思い出すことになる人々も多いんだろうなぁ、とこの画像(またこれが良くできてる。あたしゃこのアニメは全く知らないけど、それでも臨場感や秒数がピッタリでかなり拘って編集された映像だろう、というのは分かる)を観ながら思うのだった。

 しかしこの英詞、文法的には正しいんだろうけど絶望的に覚えにくく唄いにくいのはどうよ(チャレンジャーな私は好きな曲が英詞だと必ず歌う練習をしてしまうのだけれど、今までにこんなに覚えにくく唱えにくい歌詞はなかった気がする)。 まぁyoutubeの人たちにケチつけられてないってことは詞として問題ないのだろうけれど、うーむ。
 ちなみにB minorから最後転調してC minorで終わるという、その周囲の調性のメロウさに頼らない潔い(ある種懐かしい)走り方は評価に値する・と個人的には思っている。 ほんと調性調性ってしつこいねワタシ(だって気になるのだもの。それだけで頭の中に浮かぶイメージが違うんだぞ!)。

 というわけで、これだけ寝不足が累積してしまうともう今日は絶望的に眠くて眠くてダメなので、普段の時間なんかまだ全然来てないけど死んだように寝ることにしよう(^^;)。 それぢゃまたねー>万国のダイエッターの皆さん♪
posted by らっきー at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

あーまた報告忘れてた、150日目(8/29)。

 体重X−6.35Kg、体脂肪率Y−3.7%(久々に少し減った報告ができた気がする。あたしゃある程度乗り切れれば割にしつこく続ける方なのだ何でも)。 ついでに基礎代謝1197Kcal/day、体内年齢39歳。

 何とか今週土曜に帰省するまでにあと1キロ減らしたいんだけど、夕食をちゃんと摂るとこれ以上は難しいかな。 そんで3キロぐらい増やして帰ってくると(涙)。

 とゆーわけでまだしつこくやってます。 旅行中はたくさん歩こうっと(^_^;)。 では。


 追記: J1第21節大分戦をTV観戦中。あーこりゃ全然ダメな時の浦和だ、敗北確定(今なら5万円賭けてもいい)。腹立ってきたので部屋片付けようっと。
posted by らっきー at 19:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ひっそりと120日目 with エラい体重計。

 体重X−4.65キロ、体脂肪率Y−1.8%。 最近あんまり変わってないのは来るべき劇的な再減少に備えてのプラトーだと思い込もうとしているワタシ(笑)。 とゆーか一度安定させておかないとすぐリバウンドしそうだし(言い訳)。

 せっかく体組成計を手に入れたので今日のデータ。 基礎代謝1219Kcal、体内年齢41才。 内臓脂肪レベル6(9以下が普通、10〜14がやや過剰、15以上が過剰)。 筋肉量3.8Kg(平均を0として+1)。 骨塩量2.4(これは評価不明。数値の移り変わりが大事なのかしらん)。 どおどお?(ヒトに訊くな)

 よし、11月下旬までにあと5キロ減らして実家行きだ。 宣言っp(^_^)q。
posted by らっきー at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

あーまた忘れてた、90日目っ(金曜日)。

 何だか最近忘れ去られているかもしれないけどまだまだ絶賛ダイエット中(^^;)。 そんでもってむっちゃ停滞期中(なにしろ5月末と体重はほとんど変わってない)。

 えーと、体重X−3.5キロ、体脂肪率Y−1.6%。 うーむ、この1ヶ月は体脂肪率が減ったぐらいだなぁ、なかなか運動できてないもんなぁ(ちょいと途方に暮れてみる)。 とゆーか休みが増えたらマイクロダイエットさぼりがちになっちゃったし(反省)。

 とゆーことで次の報告はまた忘れた頃に。 この辺で劇的下り階段にしたいのだけど…まぁがんばります。 ではまた。
posted by らっきー at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

こっそり60日目。うーむ停滞期。

 体重X−3.7キロ、体脂肪率Y−1.0%(初めて定期報告日に減ってた)。 最近休みが多くて順調に下げ止まってたんだけど昨夜のとんかつ定食にも関わらず今朝は両方とも測定開始以来の最低値を記録♪ でも絶対停滞期だよねぇ、これ(^^;)。
 大体女性の身体リズム上一番成果の上がりやすい云々・という時期だったってのにどういうコトさ、あたしゃそゆ方面については一応専門家の端くれではないのかね(面目ない)。

 やっぱねぇ、食生活の改善だけではこれ以上のペースは無理っぽい。 摂取カロリーを抑えると身体が慣れてくるから、あとは消費カロリーを少しでも上げるべく生活習慣を考え直さないといけないねぇ。 手っ取り早いのは部屋の大掃除なんだけどもう何ヶ月も同じコト言ってるよワタシ(>_<)。
 …ま、知らないうちに身についた悪しき習慣は撤廃努力中。 冷たい飲み物から温かいもの主体にして、職場でブースの横に置いといて時々飲むペットボトルの甘いドリンクはミネラルウォーターで少し薄めて味のドギツさと摂取総量を減らして、おやつの洋菓子は少しでもお腹にたまるおせんべい類ちょっとに変更して、コンビニや宅配で安易に買ってたパンや粉モノケーキも極力かき氷やシュークリームやプリンに変更して一度で食べきらないように気をつけて。 何だか努力ってより当たり前の話だね(^_^;)。

 取り合えず今興味があるのはストレッチ。 と散歩(ウィンドウショッピングを含む)。 とながら運動。 少し成果が出て関節や筋肉への負担が想定内ならもうちょっと強度を上げようかと検討中。 ダンナは最近またEMS(電極貼って電気流すヤツ。以前夫婦でちょっとハマった)を続けてるけど効果出てるのかしらん、やせっぽちのくせに腹筋がとか何とか言ってるから明らかに私と狙いは違うっぽいけど(^^;)。 あと、1日2回はバスタブに浸かる目標も最近守れてないな復活させなきゃ(特に夜はダンナの目を逃れてゆっくり通販雑誌を読めるので結構有意義な時間だ・笑)。

 以上、不定期という名の割と定期っぽいご報告。 忘れちゃいけないあと6キロかウエスト8センチ減らないと実家には帰れないよ(笑)。
posted by らっきー at 10:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あぁまた忘れるところだった、46日目(水曜の朝)。

 あまり注目されると困るのだが不定期報告。 体重X−3.6キロ、体脂肪率Y+1.7%…あぁぁやっぱり飲みに行った翌日のデータはあてにならないよここ最近ずっと停滞期で体重は減らないのに体脂肪率だけちょっとずつ減ってきてまぁいいか・とか思ってたのに(^_^;)。 ちょー脱水じゃん(ダメダメ)。

 何はともあれマイクロダイエット中。 火曜のお茶会でもいろいろ質問受けたので皆興味がないわけじゃないらしい(でもあの売り方じゃいかがわしく思えちゃうんだろうねぇ病院用とかに少しだけ安く販売してるラインナップもあるぐらい一応ちゃんとした製品なんだけど)。 それ言うならDHCとかも同じか(こっちも試してみたら普通の化粧品や健康食品なんだけどあのCMとか販促チラシとかがどうも胡散臭いのだなぁ、本来は翻訳センターだったぐらいお堅い会社で今でも本を出してたり通訳の通信講座やセミナーやってるんだけど叶姉妹のインパクトが強いのかしらん・笑)。

 脱線(^^;)。 職場にいると順調にMDが進むのだけれど休みとか週末とか飲み会とかあるとダメだなぁ、そろそろ食事だけでは頭打ちっぽいので少し身体を動かしたりしなきゃ・と思案中。 がんばれワタシ。
 …ちなみに昨夜「マイクロダイエットのワイン味とか作ってくれれば」と言われたのが個人的にはツボにヒット(笑)。 今度商品カタログと試飲用サンプル持って行ってみようかな、なんか伝道師だぞ(あっ伝道師と電動コケシは似ていr・以下自粛ひー)。
posted by らっきー at 01:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

そうだ忘れるところだった、30日目。

 ご報告。 体重X−2.6キロ、体脂肪率Y+1.5%(やっぱり最初の日が入浴後だったのが云々…一番低い時にはもっと低いんだよ本当だよ・何故か必死)。 どうも月曜日のデータにはがっかりさせられるんだけど3連休じゃ仕方ないよね、はっ明日からどうすればいいんだろう(少しでも減れば御の字で多分現状維持か微増というところではないかと冷静に予測・いやーん)。

 理想的な目標まであと7.5キロ、現実的には5キロというところ。 何とか夏休みの間に達成して実家に帰って母親をぎゃふん(死語)と言わせてやりたいんだけど、とゆーか単に喜ぶだけだと思うけど(^_^;)。 ちっきしょー、やるぞー(でもGW後半戦がブツブツ)。
posted by らっきー at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

16日目。半月経ったので不定期報告その1。

 体重X−1.5キロ、体脂肪率Y+1.4%(多分最初に計ったのが入浴後で異常に低かったのも増加の一因かと。事実今日の数字は2日目以降一番低いし体脂肪計っつーのは誤差が大きいものだねぇ)。 泊まり仕事の時に摂取カロリー減らさないと家じゃ甘えてしまうからなぁ、取りあえず湯船に浸かる回数を増やしたのと身体リズムがこれから追い込みの時期なのと来月からの消費カロリー増を当て込んで今のところギリギリ及第(甘いかな)。

 最初にボディサイズも測らなきゃいけなかったんだけどつい億劫で先週ようやくダンナの不在を見計らい(笑)メジャーを探し出して鏡の前で計る。 スライム系のぷよぷよ加減(泣)。 とゆーか改めて数字を知ると愕然とするね、あたしゃナイスバディさんやフツーのヒトのスリーサイズって見当もつかなかったんだけど少なくともこれじゃ今後困るだろうという気はしたのでちょいと真面目に頑張らなきゃ(^_^;)。 まぁこっちもそのうち何らかの改善が見られたらまた報告予定(多分夏ごろ・笑)。

 その他食生活では海産物の割合を増やすべく外食の時もシーザーサラダをやめてタコのマリネサラダにしたりしている。 ファミレスや値段の手頃な系列レストランはメニューにカロリーを表示しているので助かるね(^_^)。 あと家で作る時に旬の野菜も意識して使おうと思う。 これはカロリーというより栄養学的なコト。 あと味覚上も。

 近所のスポーツクラブに入ろうかと思ったけど今はまだエアロビのレッスンに出る勇気も無いのでもうちょい家でストレッチでもして柔らかく動けるようになってからに延期(^_^;)。 知り合いに遭遇してしまわないとも限らないし(うー想像しただけで怖い)。 報告終わり。 また来月(^_^)/~~~。
posted by らっきー at 21:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

4日目。腹減ったよママン(^_^;)。

 実は何度目かのダイエット生活。 15年前は短い恋の熱病だけでもすぐ5キロとか痩せられたし12年前でもちょいと近所のスポーツクラブに通えば簡単に目標体重にまで戻ってたのになぁ(嘆息・いくら回顧しても無駄無駄)。

 平日は8割がた仕事中心の生活なのでクルマ通勤の私にできることと言えば節食ぐらいしかなくて、しかもできればダンナと一緒にご飯を食べたいので大変なのだった。 2人暮らしなので作った夕食が残れば何日後でも食べるのはほぼ私だけだし(胃腸が弱い彼にはカレーとか以外極力残り物は出さないようにしている)。 今夜食べなきゃいけない残り物も冷蔵庫に入ってるし(しかもパスタだし)。 サラダ用の豆の買い置きがあったけど野菜の種類はそんなにないからシャウエッセンと煮てスープでも作っておこうかな(そしてまた私だけ明日も食べる・笑)。

 …あ、先日TVでラブおばさんこと城戸崎 愛さんがステーキの美味しい焼き方ってのをやってて見てたんだけどそこで紹介されてたシャリアピンソースが懐かしくて昨日自分で作ってみたよ。 サラダ油とバターでこんがりステーキを焼いて(お肉への塩コショウはフライパンに乗せてから・がコツなのだそうだ!余計な水分が出ないようにということらしい。へぇ)ブランデーでフランベして、残った肉汁にたまねぎのみじん切りをどっさり入れて塩コショウして甘みが出るまで炒めれば完成。 簡単だねぇ。
 試食。 洋風で美味しいのだけれど、少しポン酢醤油を入れてあげると更に風味が増すような気がするよ。 サイコロステーキなら更に失敗なく焼けるのでおすすめ。 さっぱり感は大根おろしソースに譲るけど甘みの美味しさはタマネギ万歳って感じ。

 全然ダイエットの話じゃないな(^_^;)。 勤務日の朝と昼は何とかvery low calorie dietを試みてるのだけど仕事が忙しければ空腹を紛らわせるのに今日みたいになまじ暇だと困るのことよ。 腹へったー。
 まぁ仕事が終わって帰りさえすれば昨日の残り物が待ってるもう少しだ頑張れ(あまり嬉しくない)。 生活の変化に合わせてダイエットだ!と始めてみたは良いものの今月は2回ぐらい美味しいご飯食べに行く予定が入っていてしょっぱなからピンチ(^^;)。 試される大地(それは北海道)。

 …さて、与太ってないで帰るぞ今日はJ2とナビスコD組1試合(磐田vs大宮)があるのでのんびり観たり昨日放っておいた皿洗いをしたりしなきゃいけないのだ。 道は遠く険しいけど始めた以上は何かやれワタシ。
 ♪〜おーあいあむ、ざ ひーぽーくりっと("Blaze of life"より。現在耳タコ中)。 偽善者だろうが先が見えなかろうが戦わなきゃいけないこともある、それはサッカーも同じで。 じゃぁね。
posted by らっきー at 18:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

よーしっ

 仕方ない、そろそろ真面目にダイエットを始めることにする(^_^;)。
個人的なことを詳しく書いてもつまんないと思うので仮に現在の体重をXs、体脂肪率をY%として忘れた頃にご報告予定。

 取りあえず第一目標に達したら一度実家に帰ろう・と決心(笑)。
posted by らっきー at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

