2008年01月01日

2008年最初のエントリはやっぱり気分も新たに自己紹介ver.3で。

 あけましておめでとうございます(深々と)m(_ _)m。 2005年の8月から細々と(こまごまと、ぢゃないよ、ほそぼそと、だ)続けてきたこのBLOGもついに2008年を迎えることとなりました、感謝感激らっきーです。 いや、最近更新頻度が激減してるのはあんまり言わない方向でよろしくさんきゅー(ごめんなさい〜)。


 というわけで久し振りに自己紹介ver.3(去年の誕生日に更新できなかったからね)。 ちなみに過去のヴァージョンはココココ参照。

 《らっきー2008; update ver.》


 ・年齢+1、身長±0(多分)、体重−6
 ・運転免許証も更新(次回は5年後)。写真は変わりばえせず。
 ・職場は埼玉県南東部→東京都銀座へとアップグレード。
 ・通勤手段は車→電車へとエコかつエゴへ。満員電車とは戦友。
 ・昨年バイト時代と比較して仕事量は1割増し。(週休平均2.6)
 ・給料は2割がたダウングレード。
 ・仕事のストレスは5分の1以下になったので、まぁいいかと。
 ・しかし近々人前で講演などをする機会があり戦々恐々中。
 ・年末受けた性格テストPCMによると「元々感覚派、現在仕事で認められたい派」。詳細はココ
 ・高校時代の同窓生SNSにて懐かしい面々と20数年ぶりに再会。
 ・愛用の「ほぼ日手帳」のカバー色がbright red→cherry pinkへ。
 ・読んだハリポタの冊数+1(原書派)
 ・2次創作は相変わらずドラハー派だけど最近メロンパンもお気に入り。(Thanks>Tamahoさん)
 ・アンジェのルヴァリモも飽きてはいないけど一段落中。
 ・好きな漫画に「もやしもん」追加。
 ・応援しているチームはサッカーJ1リーグ浦和レッドダイヤモンズ(2007アジア王者かつ世界3位)。
 ・10数年ぶりにスポーツクラブのデイ会員になり順調に通い中。
 ・その代わりにDHCスパ通いを卒業(差し引き月々の出費減)。
 ・話題のビリーさんは入手したものの一度も封を切らず。
 ・ライフワークについて漠然としたアイディアを持ったところ。
 ・大学の同門会費を滞納中。
 ・出した年賀状数−もらった年賀状数=50枚で凹む(でも1/2現在)。
 ・携帯電話が初代INFOBAR(杏仁)→INFOBAR2(warm gray)にアップグレード。出費3万円。
 ・ダーツ初体験。結構面白いことが分かった。
 ・好きだったジンジャーエールの名前が判明(Wilkinson ginger ale)。
 ・アロマキャンドルにハマる。お気に入りはDHCで売ってるbotika社の「malibu」。
 ・ベランダで果樹栽培に難渋中(イチゴ→ブルーベリー)。
 ・そうだ、幸福の木に初めて花が咲いたのを観たよ。
 ・ねらーではない2ちゃんねるユーザー。おすすめは国内サッカー板の「今日俺が近所の公園でショボーンとしていたら」。
 ・個人的には1つ、とっても良いことがあったのだけれど、これは教えてあげない。



 こんな感じかな(^_^;)。 大事なことを忘れてそうな気もするけど、それもまた私(思い出したら追加予定)。 今年の目標は「天命を待つ前に人事を尽くせ」。 どぞよろしくm(_ _)m。
posted by らっきー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

自己紹介ver.2−あたしゃ情熱南九州生まれで日がな一日椰子の木陰でるるるる〜♪・と

 …いうわけではもちろんない(二番煎じ)。 BLOGを始めて1年4ヶ月、当時より更新頻度は落ちたもののまだ続いてることに自分でもびっくりだ(驚くな)。 誕生日を迎え、せっかくなので自己紹介もアップデートしてみる。

 前回からの差分: 平日休プラス1(金曜+水曜)。 今日をもって四十路に突入したので壮年認定済み。 りなざう愛機はSL-C3100にグレードアップ、娯楽兼ボケ防止にNintendo DS lite(ピンク)を毎日使用中。 昔のサイトの掲示板は廃止したのでご連絡はコメント欄にどぞよろしく。 トラバについてはイマイチよく分かってないので失礼などあればお許しの程を(と予め謝っておく)。
 …その他は変わってないので最初の自己紹介も見てね。ね。ね。

 今回は思いつく限りの大好きなものをダーッと列挙してみる。 どれか1つでも皆さまの検索アンテナに引っかかればご同輩呼ばわりするので悪しからず(^_^)。 ではでは。

 ・ダンナ始め家族親戚姻族の皆さん(の大部分)。 数は多くないけど良友畏友悪友馬鹿友の皆さん。 カッコ良かったりそうでもなかったりする外見に素晴らしかったりそうでもなかったりする中身の諸先輩方(実際はその中で10人ぐらい・笑)、ならびに可愛い後輩たち。

 ・昇華sublimation(という単語)。 ファーバー・カステル社の色鉛筆のピーコックブルー。 ローストビーフ。 Simon&Garfunkelと彼ら2人の曲全部。 スタジアムで観る浦和レッズ(特に山田暢久と田中達也)。 上層階のビューバス(外の景色が見える浴室)。 栗原はるみさんの料理本。 シュタイナー教育。 DHCのアロマオイル&トワレNo.5(どっちも)。 二段ベッドの上段。 印象派の絵画。 フルーツパーラー。 「のだめカンタービレ」と可愛いワンピース(のだめと同じ理由)。 ピアノを弾くことと聴くこと。 アンジェリークのルヴァリモ。 知恵の輪。 三段重ねのアフタヌーンティーセット。 空を見ること。 ほぼ日手帳。 Comic Sans MS(フォントの一種。可愛い)。 早寝早起き。 きたのじゅんこさんの描く少女。 とんこつラーメンと一口餃子。 ひとりで過ごす休日。 「FSS(ファイブスターストーリーズ)」。 マドモアゼルいくこさんのケーキ本。 瞑想と迷走。 Godiegoのほぼ全曲。 カシミアのセーターとマフラー。 トルコ石turquoise(という単語)。 KIHACHIのアイスクリーム。 バブルバス。 ハリー・ポッターのドラハー(もちろん原作も)。 長い散歩。 クリスマスソング。 北村薫さんの本。 アンティークグラス。 ストレートタイプの携帯電話。 nikoliのパズル関連書籍。 春。 サグラダ・ファミリア。 ノンホモジナイズ牛乳。 吸い込まれそうな瞳。 ル・レクチェ(洋梨の一種。大きいしラ・フランスより香りも味も上!)。 嬰ハ短調。 三原順「はみだしっ子」。 ビーズワークのキット。 荒れてない2ちゃんねる。 塩ドレッシング。 ボタニカルアート。 美しい日本語。 カカオ分70%以下のチョコレート。 昔気質(かたぎ)。 プラチナのアクセサリー(指輪以外。特にピアス)。 リュージュ社のオルゴール。 ハラミとサガリ(焼肉)。 たれぱんだ。 村上春樹「ノルウェイの森」。 フィギュアスケート。 乗り物の窓際の席。 UK pops。 ホテルの美味しい朝食。 ドワーフハムスター。 目の前が見えなくなるほどの濃霧。 空を泳ぐ夢。 晩白柚(ばんぺいゆ・熊本産のとても大きな柑橘類の果物)。 ペディキュア。 いただきストリート。 美味しいカクテル。 モンゴメリーの少女小説(「赤毛のアン」「可愛いエミリー」などの連作)。 長すぎない仕事。 本物の杏仁豆腐。 スパイダソリティア(何故スパイダーじゃないんだろう)。 バロック音楽(特にバッハ)。 リーガルのブレッドベイカー。 花火。 アルハンブラ宮殿。 ノイズキャンセリングヘッドフォン。 エッシャーのだまし絵。 ロイヤルミルクティー。 南の島の休日。 新井素子「星へ行く船」シリーズ。 ベランダ園芸。 ローライズショーツ。 外で昼寝すること。 エシュレバター。 綺麗な笑顔。 便箋のように美しいページを持つノート(昔はいっぱいあったのにどこへ消えた?)。 ドラクエとMother1-3。 麦工房シベールの焼き菓子。 トルシエサッカー。 合唱。 棒針編み。 「ピアノの森」。 レモリア(リラックス飲料)。 商店街。 都会の夜景。 もつ煮込み。 立体視。 およそありとあらゆる綺麗なもの。

 ・その他、今までこのBLOGに書いてきた色々のもの。 そして最後に、そういうものが大好きな自分。


 というわけでお初の方々こんにちは。 およそ役に立つ情報とは無縁の個人日記ですが少しでも面白がって頂ければ幸いです。 皆さまのお考えもお知らせ頂ければ更に嬉しいのでどうぞよろしく。 遊びにも伺いますよ〜。
posted by らっきー at 01:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

後出し自己紹介−あたしゃ葛飾柴又の生まれで姓は幸(さち)名はらっきーと

 …いうわけではもちろんない。ま、永井雄一郎のようなCGキャラということで一つよろしく。
(永井雄一郎が誰で何故CGキャラと呼ばれているか知らないヒトは2ちゃんねるの国内サッカー板で「レッズ本スレ」または「永井雄一郎」で検索してみよう!)

 自己紹介。南国出身。東京在住。兼業主婦。金曜週休。壮年間近。趣味多数。浦和熱狂。古洋楽愛。和洋濫読。美味礼賛。夫唱婦随。通販生活。明朗快活。長所終了。短所散見。直情径行。三日坊主。部屋乱雑(ダメじゃん)

 パソコン歴13年(その前は親指シフトマスター)。転勤族だったのでノート派、98やIBMや東芝Libretto(正直失敗だったと思っている・笑)などを経て現在初めてのデスクトップであるVaio typeVをしぶしぶ使用中。歴代使用マシン、約9台(うち稼動中3台)。熱心なダウンサイジング教徒のため、HP200LXなどのPDAというかパームトップにもハマるがLinux搭載のザウルスSL-C760で一応落ち着く(モバイルはこのシリーズ、デジカメはEXILIMカードタイプで一生大丈夫・と今は思っている)。

 パソ通出身のため、長文短文とも書くのが大好き。10年ぐらい前までは大宮にあった某草の根ネット(個人管理では大手)に「かるがも」の名でバシバシ書きこんでいたが今は良い思い出(良いのか?)。当時の好敵手さん達、ココ見かけたらトラバして下さい遊びに行きますm(_ _)m。 ちなみに同じ「らっきーず・ばー」の名前でしばらく放置サイトを作っていたがそちらは現在再開予定無し。掲示板だけ生きてるはず(いい加減)。

 以上。ご新規さんにもこんにちは。別に役に立つ情報は何もないので偶然見つけたら流し読みして行って下さいませ。口が悪いので気に障る箇所があったらこっそり教えて下さい何かするかもしれません(更に失礼)。
posted by らっきー at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

